• ベストアンサー

カロリーゼロの砂糖はいくら食べても平気?

タイトルの通りです。 パルスイート・エリスリムなどカロリーゼロの甘味料は、幾ら食べても太らないのでしょうか? 成分を見ると糖質が含まれていたり炭水化物が含まれていたりするのに、何故カロリーゼロなんでしょうか? カロリーゼロと言うことは、寝る前に食べても太らないってことなんでしょうか?(そんなことしませんが・・・) 普通に疑問なので、詳しい方がおられたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくおねがいします。

noname#18195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taketaku
回答No.2

パッケージ表面の謳い文句だけでなく裏面の成分を見て、更に疑問を持たれたあなたは素晴らしいと思います。 食品の成分表示方法は法律で定められていますが、誤解を招くようなものも多々あります。下記サイトを参考にして下さい。 http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to261.htm また、特に砂糖のカロリー表示については下記のサイトが参考になるかと思います。 http://www.sugar.or.jp/health3/0401.shtml 以上、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。

質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

ゼロじゃなくてもゼロと表示していいことになっています