• 締切済み

フラワーエッセンスで酢の分量が少ないメーカー

utagawaの回答

  • utagawa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

↓の“保存剤について”の部分に 「酢が嫌いな人はアルコールを入れることで味が変わるので飲みやすくなるようです。」とあります。 いろいろ調べましたがのみやすいものは見つからなかったので、気に入ったところのレメディをアレンジする方法がよいかと思いました。

参考URL:
http://www.pass-thyme.com/guide/tsukau.asp
enaka
質問者

お礼

こんにちは。 お返事遅くなってすみませんでした。 皆さまの回答は、それぞれ大変参考になったので今回はポイントなしにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラワーエッセンス

    現在、フラワーエッセンスを飲用していて、 私にはあっていたのか、 不安やうつを軽くしてくれています。 しかし、ほんとのところ、 フラワーエッセンスとはどういものなのか、 イマイチよくわかっていないところがあり、 詳しい方に話が聞きたいと思っています。 特に妊娠初期の微妙な体調のときなどでも、 飲みつづけていても大丈夫なものなのか、 あと、今の私にはないと不安に思うこともあり、 そういうふうに思ってしまうのはいけないことなのか、 その辺りのことを詳しくお願いします。 ちなみに私が購入しているものは、 カリス成城で取り扱っているブランデータイプのものです。 よろしくお願いします。

  • フラワーエッセンスのお店選び

    http://bercelesta.jp/ お世話になります。 フラワーエッセンス始めようと思うのですが、このお店信頼できますか。 楽天で、買おうかと思いましたが、欲しいエッセンスがなかったのでこのお店が出てきました。

  • フラワーエッセンスの使い方について

    今、病気療養中です。 知り合いが護符をくださったり、お土産に縁起物の 素敵なお品物をくださったりもしています。 気休めかもしれませんが、バッチフラワーの レスキューレメディのキッズ(アルコールフリー)も 舌下に垂らしたりしています。 アルコールフリーのフラワーエッセンスは少ないのですが、 私は、アルコールにひどいアレルギーがあり、 アルコールフリーでないと服用できません。 お薬ではないので、どういう使い方をしても良いのかも、 と思ったのですが・・・ お味噌汁や煮物に入れて加熱し、アルコール分を飛ばしたり、 同じようにご飯を炊く時に数滴たらして、 そのまま炊くことで、アルコール分を飛ばしたりして使っても 問題ないですか? 焦ってはいないつもりですが、やや長期化しているもので、 いつ完治との見込みもはっきりしません。 お守り程度の気持ちですので、どうか否定的なご回答は ご遠慮ください。

  • フラワーエッセンスと好転反応

    はじめまして38歳の男性です 20歳ぐらいフラッシュバックがひどくフラッシュバックが出てきて それに対する独り言が絶えません 27歳の時に福島医大で高機能広汎性障害の診断をうけ 現在うつ病、フラッシュバックに、苦しんでいます。 フラワーエッセンスを、知り少しフラッシュバックは、楽になったところがありますが、さらに、進めて ブッシュのフリンジドヴァイオレットを、服用していると、好転反応が、57日続いて、あまりにも、つらいので、 発売元に、聞いてやめました、好転反応緩和する、エッセンスを、服用しても、好転反応が、出ます その次に、パシフィック ペリウィンクルを、服用しても、好転反応が、強く出過ぎて断念 どうすればいいのかわかりません同じ境遇の方か、フラワーエッセンスに、詳しい方いませんか? 誰か助けてください。

  • フラワーレメディってどう?

    ストレスなどに効くという、バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)を試したことのある方はいますか?薬ではないけど、実際の効果は本当にありました?今、とても気になるので試してみた方の感想お待ちしております。

  • アメリカでフラワーエッセンスを購入したい

    再来週からアメリカに旅行に行くのですが、 友人から、バッチフラワーレメディ、レスキュークリーム または類似品(出発前にリストをもらう予定です)を 買ってきて欲しいと頼まれました。 しかし、結構予定が詰まっているため、 何店舗ものドラッグストアを探し回るのは避けたいのです。 行く予定なのは、ニューヨーク、ワシントン、ラスベガスです。 これらの場所で、売っている場所(品揃え豊富)を 教えて頂けないでしょうか。 また、ラスベガスの方がTAXが安いと聞いたのですが、 これらのものもラスベガスで購入した方が安く手に入るのでしょうか? 合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • バッチフラワーレメディをスピリチュアルに結び付けないといけないの?

    私は積極的にバッチフラワーレメディを始めたわけではないのですが、 流産を経て私を診察した医師が、看護士にバッチフラワーレメディを学んだ人がいるから試すといいと言われたので、まあなんでもやってみようかなと思ってとりあえず気分で始めました。 バッチフラワーレメディ(以下バッチ)のエッセンスを調合してもらい飲んでみたら、驚くほど眠くなったり抑圧された気持ちが外に出してと言っているイメージになったりと、へー何かしらの変化は起きるんだと実感しました。 ただ、どうしても飲み込めないのがバッチ調合者の看護士さんが物事をすべてスピリチュアルなほうへと結びつけてお話されることです。 流産は必要な体験だったとか、眠くなるのは霊界に魂が戻るからだとか、ご主人とのセックスに抵抗があるのはクンダリーニが開放されていないからだとか(セックスへの抵抗を理性でカバーしているので)・・・ 江原啓之さんや美輪明宏さんのお話が好きでスピリチュアルを否定するわけではありませんが、悲しい出来事や必死の努力を定められたことのように解説されるたび、何か違うんじゃないか?という気持ちになります。 私は努力あってこそ、本当に存在するのならスピリチュアルなものが手助けをしてくれるのではと思うし、またそうありたいと思います。 バッチもそのための手助けであってほしいのだけれど、バッチがあなたを変える的発想で語られると抵抗を覚えます。 バッチ自体が科学的ではないのだから、それでも自分には効果があるということで、言われていることを素直に受け取るべきなのかもしれないけれど・・・バッチを学ばれて人に伝えていく方は、みなさんスピリチュアルなことに結び付けていかれるのでしょうか?

  • エッセンスの事

    顔の皺とかほうれい腺を薄くする目的で、某メーカーの美容液(14700円)を購入しました。使い方は、化粧水→エッセンス→美容液→乳液となっています。エッセンスとはどんな物で何の役割があるのか教えて下さい

  • 日清フラワーで作るお好み焼き

    いつもお好み焼きを作る時は日清フラワーを使用していて、商品の袋に載っている分量で生地を作っているのですが、今回購入した商品の袋にはお好み焼きの作りかたが載っていないので、分量が分からなくなってしまいました。ご存知の方は分量だけ(何枚分かも教えて下さい)でいいので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 酢による健康法について

    最近話題の酢による健康法を実線されている方に質問です。酢と言っても、黒酢とか特殊な酢でなくてスーパーで購入できるりんご酢や米酢を使用する方法について知りたいです。最もお手軽で飲みやすい方法は?どのくらいの頻度で1回の分量は?健康面で明確に現れた効果は?宜しくお願い致します。