• 締切済み

DVDをCDにCOPY

stingrayの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

確かに不可能ではないんですが、DVDに最大容量は5.2Gに対して、 CD-R/Wは0.7G。ということは、CDにしたら8枚になります。 一応は、データを一旦HDDに落として、それをCDのサイズに分割して、 それを1枚1枚に焼けばいいんですが…。 なお、DVDビデオの場合、プロテクト解除も著作権違法になりますになりますので、 自己責任でお願いします。

thehumen
質問者

お礼

容量の違いもあるんですね。しかし、画質を落とすなどで容量は減らせますか。というよりプロテクトがかかってたんでした・・・・ しかし、個人で楽しむためならコピーは許されるはずだったような・・・ うる覚えですが・・・・ありがとうがざいました。

関連するQ&A