• ベストアンサー

ジャズのススメ

manshuの回答

• manshu
回答No.1

ピアノ系で入門編は、何といってもビル・エバンス(Bill Evans)でしょう。 彼の「Waltz for Debby」というアルバムは、歴史的名盤です。 初心者からベテランまで皆が愛しているアルバムでしょう。 それからはじめてみればどうでしょうか。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは「入門編」から聞いてみたいと思います♪ 歴史的な名盤って言葉だけで、とてもワクワクしています^^