• ベストアンサー

エクセルでCSVファイルを開く時に行の高さを一定に保つ方法はありますか?

CSVファイルを開く時に中に長い文章(htmlなど)を書き込んでいると最初開く時の行の高さが非常に高く、また行がたくさんあると異常に時間が掛かってしまいます。これを高さを一定に保つ、またはhtmlを全部表示しないような方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 htmlはテキストエディタでタブと改行を取って1行にしてから入れるといいですよ。 タブはタブの1つ分を改行は「\n」を空白なしに置換します。 また、それでも行が空くときは、セルの書式設定の「配置」で「折り返して全体を表示する」のチェックをはずしておくとOKです。