• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHKって何故 視聴率を高くとろうとする番組を作るんですか?

NHKって何故 視聴率を高くとろうとする番組を作るんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15285
noname#15285

ご質問内容が不明なんですが、制作費を掛け過ぎということですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)

NHKだけでなく、民放も、視聴率は、大事です。 どっちかというと民放のほうが、視聴率重視だと思います。 民放は、スポンサーから、広告料を、もらっているので、どうしても、大勢の人にみてもらわなければなりません。 NHKは、民放に比べ視聴率重視を、していないので、 長所は、教育番組などでは、見る人が、少なくてもいい番組を作っていると思います。 短所は、それなりに仕事をやっても、受信料でやっていけるという意識があり、努力が、足りない、いい番組が、出来ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!