• ベストアンサー

エクセル 表示形式って・・・コレできますか?

スケジュール表を作成中です。 例えば日付の 2006/4/1 のセルがA1だったとしたら 下のようになりますよね。 日付    曜日 2006/4/1  =A1 そして曜日のセルに表示形式を aaa で付ければ月火水・・となるのは、解っているのです。 ですが! 日付のセルをただ単に「1 2 3 4・・・」と数字だけにしたいのです。 そうすると表示形式はどうつければいいのでしょうか。 ただの1234だけど、ちゃんと「日付」と認識して欲しいのです。 じゃないと、今度曜日が月火水・・・って認識できないですよね!? 不可能でしょうか。 どなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

ユーザ定義でdとするだけです。 01 02 ・・・としたければddにしましょう。

hana0521
質問者

お礼

ほんとだーーー>< なんで気付かなかったんだろう・・・。 ご回答ありがとうございました。 01 02・・・のやり方も教えていただきましてありがとうございました<(__)>!!

その他の回答 (2)

• meron_
回答No.3

【日付】をA1 【曜日】B1 とした場合、 A1 の表示形式をユーザー定義で「d」 B1 の表示形式をユーザー定義で「aaa」 とするとできますよ。

hana0521
質問者

お礼

出来ましたーーーー>< ありがとうございました!! dだなんて、気がつきませんでした^^;

• bono223
回答No.2

「数字だけ」というのはどういう意味でしょうか? 日にちだけという意味なら、No.1さんの回答でいいと思います。他に意味のある数字だったら、日付にどう対応しているのかの説明をお願いします。

hana0521
質問者

お礼

No.1様の方法で解決いたしました。 ありがとうございました!