• ベストアンサー

困ってます!

少し前にXPをクリーンインストールして、 少し不都合があったのでMEに戻そうとして ME(製品版)をインストールしたのですが、 何故か色は16色しか選べず、画面の領域も 640X480ピクセルしか選べないという散々な 状況でインストールされてしまいます。 何故なのか検討もつかずお手上げ状態です。 考えられる原因などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらくビデオカードドライバが本来の物で無い(WindowsMe自前の)為、 正常に動作出来ていないのではないでしょうか? パッと見、システムのデバイスマネージャからは正常に動いているように 見えていると思われますが、それは見せ掛けだけです。 メーカPCなら付属のCDかFDのどれかにドライバが入っているはずですので、 それを入れると嘘のように直ります。 CD、FDがなければメーカのホームページを探してみましょう。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

グラフィックボードのドライバーをインストールすれば良い だけなのではないでしょうか?

noname#1489
noname#1489
回答No.1

ディスプレイアダプター(いわゆるグラフィックボード)のドライバーをインストールし忘れてませんか?