• ベストアンサー

FAX機器で小企業で使うタイプを探しています

FAXを小企業で使用するつもりなのですが、 従来のインクジェット式などですとコストがだいぶかかりそうですね。 (今はCANON マルチパスB-30と言う機種ですが送信時に複数の用紙が一緒に送り込まれてしまい困ってます。) (現在月当たり80枚くらいのFAXを受けています) 印刷する前に事前にモニターでFAX画像を見れる機種もあるとか。 印刷コストがかからなくて印刷前に事前に内容を見れる機種ってありますか? アドバイスどうかよろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

>印刷前に事前に内容を見れる機種ってありますか?  それだとこういう機種ですが。 http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax350cl/fax350cl_ove.html http://www.brother.co.jp/jp/fax/info/fax2100cl/fax2100cl_ove.html  ただ、いずれもインクリボンタイプですから、コストはかかりますね。  あと複合機ですが、これも「見るだけFAX」に対応しています。又、PCで送受信できるので、PCで作成した書類をそのまま送信したり、受信したFAXをPCで見ることも出来ます。 http://www.brother.co.jp/jp/mymio/info/mfc830cln/mfc830cln_ove.html

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この機種にしました!