• ベストアンサー

インターンシップ先での質問

nescafe_goldの回答

回答No.2

素直な考えでいいと思いますよ。 思いつきだけど・・・ 1.やりがいは? 2.苦労されているところは? 3.景気は良くなったと実感されていますか? 4.新入社員に期待するところは? 5.今の高校生や若者をどうおもいますか? 6.(失礼のない範囲で)給料や有給休暇は? 専門的や、大人びたことはやめた方がいいです。 本当に自分の聞きたいことを、失礼のないように質問すればいいと思います。

Y-at
質問者

お礼

お忙しいところお教え頂きありがとうございます。 とても参考になります。5のような質問も良いですね。仕事だけにこだわらず、社会人としての意見が聞けそうで、勉強になりそうです。