• 締切済み

海外で買う日本の食料品:高くてガマンしてしまう物は?

jiboの回答

• jibo
回答No.6

アフリカの某国にいました。やはり日本の醤油は高くて買えません。中国の食材店にいって中国風味の醤油を買っていました。あと日本酒も中国経由で入ってきたものもあるのですが、ホテルに一泊出来るくらい高いので買えませんでした(笑)。

huahua
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり日本の醤油は高いのですね。そして日本酒もかなり高いようですね。食品一つ買うのにも勇気が要りますよね。