nddコマンドを対話式で使用したときのパラメータ情報取得の方法について

このQ&Aのポイント
  • Solaris9環境において、nddコマンドを対話式で実行したときにパラメータ情報の取得がうまく行えません。
  • 一行で実行した場合はうまく行くので、特に問題は無いのですが、何故うまく行かないか気になっています。
  • 原因をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

nddコマンドを対話式で使用したとき

いつも参考にさせて頂いております。 Solaris9環境において、 nddコマンドを対話式で実行したときに パラメータ情報の取得がうまく行えません。 何が原因でしょうか。 一行で実行した場合はうまく行くので、 特に問題は無いのですが、 何故うまく行かないか気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。 【対話式で実行したとき】⇒ 失敗 # ndd module to query ? /dev/hme name to get/set ? get value ? link_status operation failed: Invalid argument 【一行で実行したとき】⇒ 成功 # ndd -get /dev/hme link_status 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsh
回答No.1

「name to get/set ?」ではパラメタ名を、 「value ?」では設定する値を入力します。 (getの時は何も入力しない。) # ndd module to query ? /dev/hme name to get/set ? link_status value ? ←何も入力せずEnter length ? ←何も入力せずEnter 1 ・・・・「length ?」ってなんだ?

kototsu
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ございません。 教えて頂いた方法で実行できました。 すっきりしました。