• ベストアンサー

メールによるパソコン操作

携帯電話のメールでスクリーンセーバー(伝言板)のメッセージを操作できないでしょうか。仕事でよくデスクを離れいろんな場所にいます。そこで今自分がどこで何をしているかを簡単に分かるようにしたいと思っています。何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 以下のような機能があるとさらにありがたいです ・スクリーンセーバーに表示するメッセージは上書きではなく追記 ・自動的にメッセージに受信時刻が入る ・携帯電話からのメールは特別なプログラム形式などではなく、普通のメールのようにメッセージの文字だけを入力して送信できる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.3

Outlook ExpressとOutlook2000のみとメーラーが限られてしまいますが、「リモコンスクリーンセーバー」というソフトが適していると思われます。 下記URLの「その他のソフトウェア」からダウンロード出来ます。

参考URL:
http://www.reicot.com

その他の回答 (3)

回答No.4

たとえば YAHOO! JAPAN のカレンダー機能に自分の予定を書き込んで、それを関係者へも公開してはどうですか?

• googuy
回答No.2

スクリーンセーバーでの方法は分かりませんが、メーラを自動更新(1分間隔等)にして、そこ宛にメールを送れば、時刻付きで携帯からのメールのタイトルは列挙されて表示されますよね。

• RZ350R
回答No.1

>>携帯電話からのメールは特別なプログラム形式などではなく普通のメールのようにメッセージの文字だけを入力して送信できる 前者はウイルスとご認識される可能性があり、後者は普通のメール文と区別が出来ません。 行き先連絡板を作りたいようですが、別の方法で実現した方がよさそうです。