• ベストアンサー

貴方が最も悲しいと思う歌は?

いつぞやにどこかで 世界一悲しい歌のコンテストがあったそうですが、 皆さんが 『最も悲しいと思う歌』 を教えて下さい。 ちなみに自分は、 GARNET CROWのCried a littleです。 たくさんの回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayura3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.23

こんにちは。 GARNET CROWは悲しい曲が多いですよね。 私はJewel Fishです。明るい曲だと思っていたので、 歌詞をよくみた時かなり切なくなりました。 あとは童謡の赤とんぼです。 そこまで思い入れはない筈なのですが、悲しくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#17451
noname#17451
回答No.13

虎舞龍の「ロード」かな? ちょうど一年前この道を通った夜・・・ なんでもないようなことが・・ なんかジーンと来てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

杏里の『涙を海に返したい』です(*^_^*) 最近の曲は心に残る曲(悲しそうな曲を含む)がなさそうな感じがして寂しいですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14262
noname#14262
回答No.11

エルトン・ジョン「YOUR SONG」歌詞はあまり分かりませんが曲を聴くだけで泣けてきます。 そして カーペンターズの曲です、優しい声 せつないメロデイー 亡くなっているので特に悲しいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.10

「100万本のバラ」で号泣しました。 お金がまっっっっっったく無いのにバラを送って、、、 でも彼女は誰かがふざけたんだと思った ってー わー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jill888
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.9

最初に思い浮かんだのは 山崎まさよし  「One more time,One more chance」です。 童謡、民謡などにまで手を広げたら悲しい曲多いですよね。 個人的には、「七つの子」がきついです。 悲しい歌詞でも何でもないのに、思い出があるもので(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.8

Do As Infinityの「科学の夜」 よくもまあこんな歌詞を考えられたものだ、と言うくらい悲しいです。人間の愚かさを歌いました。 スイマセン、オフコースの「サヨナラ」も番外で入れさせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.7

そう言われて一番最初に頭に浮かんだのは「昭和枯れすすき」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「戦友」でしょう。 ここはお国を何百里・・・・ いつ歌っても泣けます。 最後まで泣かずにうたったことはありません。 テンポは以下のURLよりずっと遅いです。 倍くらい。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/senyuu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.5

倖田來未の『1000の言葉』だと自分は思いますね・・・。あの歌の歌詞は本当にありえることだと思います。サビのちょっと前らへんの歌詞がいいです。いってしまう人にたった一言が言えずあとになって今はいえる、できるってところが切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasureni
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

童謡 「シャボン玉が飛んだ」です。 二番の 「生まれてすぐに 飛ばずに消えた」というのは幼い子供が何かの理由で亡くなった 時の歌 ってきいたことがあります。 あと 賛美歌の別れの歌で「神共にいまして」です。 個人的にいつも人との別れのときに歌っていますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GARNET CROWで好きな曲を7曲教えてください!

    GARNET CROWで好きな曲を7曲教えてください! GARNET CROWが大好きです。 皆さんが特に気に入っている7曲を教えてください! 私はまだ聴いた事がない曲もあるので、皆さんの意見を聞きたいです♪ 私は 「HAPPY DAYS?」 「U」 「Float World」 「Cried a little」 「春待つ花のように」 「Crier Girl & Crier boy~ice cold sky~」 「Go For It」 が特に好きです。

  • 同じような方いませんか?

    自分は声変わりが終わっていて地声が低いのですが、カラオケに行って歌いだすと女声しか出せないという不思議な奴です。 良く歌うのはZARD、GARNET CROW、Superfly、いきものがかり、Every Little Thingなどです。 皆さん自身、もしくは周囲のご友人などで同じような方はいらっしゃいますか?

  • 名探偵コナンのOP・EDの歌手

    名探偵コナンのオープニング曲・エンディングテーマ曲をよく歌っている人は、 ・倉木麻衣 ・B'z ・ZARD ・愛内里菜 ・三枝夕夏 ・GARNET CROW があげられます。私はGARNET CROWが好きなのですが、私の周りには『GARNET CROWが好き!』という人がいないだけでなく、『誰それ?』という人もいます。 そこで思ったのですが、あまりGARNET CROWは有名ではないのでしょうか? ・私は知らないし、周りにも知っている人はいない ・私は知らないが、周りに知っている人がいる ・私は知っているし、周りにも知っている人がいる ・私は知っているが、周りには知っている人はいない のいずれかでお願いいたします。 また、GARNET CROW好き!という方は、どの曲が好きですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を英訳してくれるサイト

    を、探しています。 ちなみにGARNET CROWです。 楽しく英語が学べるといのですが・・・

  • GARNET CROWの歌詞で・・・

    GARNET CROWの曲に、「心を明け渡してしまっている」というような歌詞があったと思うのですが、どの歌だったのか思い出せません。 もしパッと思いつく方がいらしたら教えていただけると助かります。 歌詞カードから捜しているのですが、みつからなくて……。 そもそもそんな曲なかったのかな? という気もしてきています。 よろしくお願いします。

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 名古屋周辺で中古CD(邦楽)の品揃えが良い店を教えてください

    現在、GARNET CROWのシングルを中古で探しています。 名古屋周辺にある中古の邦楽CDを多く取り揃えた場所を知っていたら教えて下さい。 ちなみにブックオフは店舗改装したためかシングルはすごく有名な人のものしか残っていなく、GARNET CROWについてはアルバムがごく少数あるだけでした。

  • モンパチorGARNET CROW

    質問、と言っていいのかどうかと言うものもあるのですが。。。 幾つかあるので箇条書きさせていただきます。 (1)GARNET CROWのインディーズ時代のアルバムはどうやったら 入手できるのでしょうか?普通にCDショップで注文していいのですか? (2)同じくGARNET CROWの「中国限定シングルコンプリート(?)」という アルバムを探していますが、輸入してもらうことは可能なのでしょうか? (3)モンパチの60枚限定の[START]、もしくは100枚限定の[新コメカミンA]を 探しています。どちらか片方だけでもよいです。 お持ちの方、もしくはどうにかして聴けるというかた、情報をお願いします。 (4)同じくモンパチですが、アルバム[MESSAGE]の中の「あなたに」と 「小さな恋の歌」のコード進行表を探しています。 ネットで入手とかはできますか? 以上の4点です。長ったらしくてすみません。 分けたほうがよかったかな~。。。ほんとすみません! どれか一つでもいいですから、お返事お願いします~。

  • GARNET CROW 夕月夜

    GARNET CROWの『夕月夜』という歌の歌詞から、全体的にどんなイメージや意味を感じるか(どのような物語を想像してしまうか等‥) 皆様の解釈をお聞きしたいです。 曲の解釈は聴く人それぞれというのは承知なのですが、とても気になってしまい‥ もしご存知で好きな方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • GARNET CROWのJewel Fish

    GARNET CROWのJewel Fishという曲は、アルバムに収録されていますか? 収録されているなら、アルバムの名前を教えてください。 回答よろしくお願いします。