• ベストアンサー

貴方が最も悲しいと思う歌は?

いつぞやにどこかで 世界一悲しい歌のコンテストがあったそうですが、 皆さんが 『最も悲しいと思う歌』 を教えて下さい。 ちなみに自分は、 GARNET CROWのCried a littleです。 たくさんの回答待ってます!

noname#123144
noname#123144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayura3
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.23

こんにちは。 GARNET CROWは悲しい曲が多いですよね。 私はJewel Fishです。明るい曲だと思っていたので、 歌詞をよくみた時かなり切なくなりました。 あとは童謡の赤とんぼです。 そこまで思い入れはない筈なのですが、悲しくなってしまいます。

その他の回答 (23)

noname#54219
noname#54219
回答No.24

一番最初に思い浮かんだのは、 「大きなのっぽの古時計」です。 小さいときからその歌が苦手で歌われるたび逃げ回ってました↓ 小さいながらに歌詞の意味をわかってたんですかねぇ・・・。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.22

QUEENのI was born to love you良い曲なんですが、 ついフレディを思い出してしまいます。 あとはフォーククルセダーズの悲しくてやりきれない!

回答No.21

 こんばんは。日本語を勉強している中国人です。日本語の歌でなくてもよろしいでしょうか。    莫文蔚さんの「他不愛我」です。聞けば聞くほど悲しいです。メロディーでも歌詞でも。参考URLのFLASHで聞けます。

参考URL:
http://www.flash88.net/a1/FlashView/View_1062.html
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.20

 こんばんは。  「五木の子守唄」。  大百姓の家に雇われた貧農の少女の歌。  私が死んだって 誰も泣いてなんかくれないから  私が死んだら 道端にでも埋めてください  お供えの花は そこに咲く雑草の花    お供えの水は 天から降る水  優しいメロディーで知られていますが、一度、現地熊本の民謡歌手が歌うのを聞いたんです。  全然違うんですね。心が哀しみに叫んでるような歌い方だった。  もう、貧農の少女の哀しみが胸を差すんです。  世界でも有数の悲痛な歌じゃないですかね。

noname#15091
noname#15091
回答No.19

こんばんわ。 童謡で申し訳ないのですが… #4サン同様シャボン玉、大きな古時計、赤い靴。 赤い靴ってのは、 『赤い靴履いてた女の子 偉人さんに連れられて行っちゃった』 ってヤツです。 こんな感じでしょうか?

noname#114321
noname#114321
回答No.18

早川義夫の「パパ」. 「二人のことは内緒だよ、特にママにはヒミツだよ」、というさえない中年男性の狂気のラブソングです。 「ボクは父親のフリをして、キミは娘のフリをして」.これは実体験だそうです。 早川のこの曲をライブのリハーサルで聴いたインディー所属の某女性ボーカリストは狂ったように号泣して、その後しばらくしてから自殺しました。 今でも、この曲など早川の曲を聴くと、どうしようもなく暗く切ない気持ちになります。

  • kome1988
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.17

柴田淳の「未成年」です。 悲しくてきれいで少し痛い?曲です。

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.16

Bye Bye My Love/サザンオールスターズ サザンのお家芸、失恋ソングです。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.15

 「悲しみのジェットプレイン」  日本では「カントリー・ロード(故郷へ帰りたい)」でおなじみの、故・ジョン・デンヴァーの作品 ピーター・ポール&マリーのカヴァーが、全米No.1となりました。  原題は「Leaving on a Jet Plain」で、ヴェトナム戦争への徴兵をイメージして 恋人が眠っている間に戦場に旅立つ男性を歌った曲とされています。

回答No.14

こんにちは。 悲しい歌。泣けてしまいますね。聴いてても、カラオケで唄ってても… わたしの知ってる中で一番好きな、だけど悲しい歌は、BUMP OF CHIKENの『K』です。 著作権の関係もあるでしょうので全文載せられませんが、サワリ(さびの部分です。さわりと聞いて出だしを歌う人はいますが)の部分の歌詞を書きますと…  彼はたどり着いた 親友の故郷に  恋人の家まであと数キロだ  走った転んだ まさに満身創痍だ  立ち上がるまもなく襲い来る罵声と暴力  負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を  引きずりなお走った 見つけたあの家だ  手紙を読んだ恋人は猫の名にアルファベット一つ  加えて庭に埋めてやった  聖なる騎士を埋めてやった サビのままこう終わるのですが、歌詞そのものが物語になってまして、 主人公の黒猫は、その黒い姿を不吉だとする人々に石を投げられるなどの迫害・虐待を受け、孤独を望んで生きていました。ある日一人で通りを歩いていて、彼を見つけた貧しい絵描きに拾われます。 絵描きは美しい黒い姿を気に入り、『Holynight』…聖なる夜という名を与え、スケッチブックが真っ黒になるほど猫の絵を書き続けます。 猫も自分を一番に考えてくれる青年に甘えることを覚えます。 しかし、不吉だとされる黒猫の絵など誰も買ってはくれませんので、絵描きの生活は苦しくなる一方でした。そうして二度目の冬を迎える頃、彼はとうとう倒れてしまったのです。 最期を悟った絵描きは最後の力を振絞り、手紙を書くと黒猫に託します。この手紙を故郷で自分の帰りを待ってくれている恋人に届けて欲しいと。 手紙を咥え雪の山道を走る黒猫に石を投げつける子供もいました。 命からがら、恋人の元にたどり着いた黒猫にはもうそれ以上生きる力はありませんでしたが、手紙を読む事ですべてを知った彼女は猫の名前の頭にアルファベット一文字を加え、『聖なる騎士』として手厚く葬ってやりました。 …というお話なんですが。 その加えた一文字がタイトルの『K』であることは説明する間でもないですよね? インターネットで知り合った友人に絶対に気に入るから聴いてみな、と勧められ聴いてみましたが、歌詞が理解できた瞬間に涙がぼろぼろとこぼれました。

関連するQ&A

  • GARNET CROWで好きな曲を7曲教えてください!

    GARNET CROWで好きな曲を7曲教えてください! GARNET CROWが大好きです。 皆さんが特に気に入っている7曲を教えてください! 私はまだ聴いた事がない曲もあるので、皆さんの意見を聞きたいです♪ 私は 「HAPPY DAYS?」 「U」 「Float World」 「Cried a little」 「春待つ花のように」 「Crier Girl & Crier boy~ice cold sky~」 「Go For It」 が特に好きです。

  • 同じような方いませんか?

    自分は声変わりが終わっていて地声が低いのですが、カラオケに行って歌いだすと女声しか出せないという不思議な奴です。 良く歌うのはZARD、GARNET CROW、Superfly、いきものがかり、Every Little Thingなどです。 皆さん自身、もしくは周囲のご友人などで同じような方はいらっしゃいますか?

  • 名探偵コナンのOP・EDの歌手

    名探偵コナンのオープニング曲・エンディングテーマ曲をよく歌っている人は、 ・倉木麻衣 ・B'z ・ZARD ・愛内里菜 ・三枝夕夏 ・GARNET CROW があげられます。私はGARNET CROWが好きなのですが、私の周りには『GARNET CROWが好き!』という人がいないだけでなく、『誰それ?』という人もいます。 そこで思ったのですが、あまりGARNET CROWは有名ではないのでしょうか? ・私は知らないし、周りにも知っている人はいない ・私は知らないが、周りに知っている人がいる ・私は知っているし、周りにも知っている人がいる ・私は知っているが、周りには知っている人はいない のいずれかでお願いいたします。 また、GARNET CROW好き!という方は、どの曲が好きですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 歌詞を英訳してくれるサイト

    を、探しています。 ちなみにGARNET CROWです。 楽しく英語が学べるといのですが・・・

  • GARNET CROWの歌詞で・・・

    GARNET CROWの曲に、「心を明け渡してしまっている」というような歌詞があったと思うのですが、どの歌だったのか思い出せません。 もしパッと思いつく方がいらしたら教えていただけると助かります。 歌詞カードから捜しているのですが、みつからなくて……。 そもそもそんな曲なかったのかな? という気もしてきています。 よろしくお願いします。

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 名古屋周辺で中古CD(邦楽)の品揃えが良い店を教えてください

    現在、GARNET CROWのシングルを中古で探しています。 名古屋周辺にある中古の邦楽CDを多く取り揃えた場所を知っていたら教えて下さい。 ちなみにブックオフは店舗改装したためかシングルはすごく有名な人のものしか残っていなく、GARNET CROWについてはアルバムがごく少数あるだけでした。

  • モンパチorGARNET CROW

    質問、と言っていいのかどうかと言うものもあるのですが。。。 幾つかあるので箇条書きさせていただきます。 (1)GARNET CROWのインディーズ時代のアルバムはどうやったら 入手できるのでしょうか?普通にCDショップで注文していいのですか? (2)同じくGARNET CROWの「中国限定シングルコンプリート(?)」という アルバムを探していますが、輸入してもらうことは可能なのでしょうか? (3)モンパチの60枚限定の[START]、もしくは100枚限定の[新コメカミンA]を 探しています。どちらか片方だけでもよいです。 お持ちの方、もしくはどうにかして聴けるというかた、情報をお願いします。 (4)同じくモンパチですが、アルバム[MESSAGE]の中の「あなたに」と 「小さな恋の歌」のコード進行表を探しています。 ネットで入手とかはできますか? 以上の4点です。長ったらしくてすみません。 分けたほうがよかったかな~。。。ほんとすみません! どれか一つでもいいですから、お返事お願いします~。

  • GARNET CROW 夕月夜

    GARNET CROWの『夕月夜』という歌の歌詞から、全体的にどんなイメージや意味を感じるか(どのような物語を想像してしまうか等‥) 皆様の解釈をお聞きしたいです。 曲の解釈は聴く人それぞれというのは承知なのですが、とても気になってしまい‥ もしご存知で好きな方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • GARNET CROWのJewel Fish

    GARNET CROWのJewel Fishという曲は、アルバムに収録されていますか? 収録されているなら、アルバムの名前を教えてください。 回答よろしくお願いします。