• ベストアンサー

就職する際、強い資格は?

現在は派遣会社で一般事務をしています。 この先、就職を考えています。 希望としては、何か、ソフトを作ったり、技術者系の仕事をしたいと思っています。ですが知識も無く、資格もありません。 これから資格を取ろうと思っていますが、 どんな資格があれば就職に強いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.1

こんばんは<(_ _)>就職活動を終えた大学4年です。 私は文系なのですが、先輩がSEとして、とあるメーカーに就職しました。先輩の場合は情報科学科に所属していたため特に資格は持たずに面接を突破できたそうです。現在1年目ですが、↓のリンクの中にある「試験区分体系図」のうち、「基本情報技術者試験」「ソフトウェア開発技術者試験」の2つに合格したそうです。技術者になるための基本の試験ということで、強制的に受験させられたと言っていました。 htpp13さんは中途採用を目指しているそうですから、この2つの資格を持っていれば有利に選考が進むと思います。頑張ってくださいね!

参考URL:
http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html
htpp13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速参考にさせていただきます。 これから資格を取って就職の道のりは大変だと 思いますが、頑張ります!