• ベストアンサー

アクティブ・パッシブの違いは?。

rot-Nの回答

• rot-N
回答No.3

アクティブタイプというのは、内部にアンプ、もしくはインピーダンスを変換するための回路(バッファ)が入っています。 エレキギター、ベースなどは、アクティブタイプの場合は、そのアンプを動作させるための電池が必要です。 電池ギターは、電池が無くなると音が出なくなる可能性がありますが、出力インピーダンスが下がりますのでノイズには強くなります。 これに対し、パッシブタイプは抵抗、コンデンサなどの増幅を行わない回路だけでできています。 電池は必要有りませんので、ライブで「あれ?」っていう可能性は減ります。(経験者は語る(^^;))