• ベストアンサー

学歴の書き方

学歴で 学校の名前の変更が卒業してから行われました。 そう言う場合は学校名はどう書くのでしょうか? もしですが、偽っている、なんて思われたりするのをさけたいもので。 よろしくお願い致します。

• 321go
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

例えばの例ですが 平成10年3月 東京都立大学○○学部(現、首都大学東京)卒業 のように書けばよいのです。

その他の回答 (1)

回答No.1

卒業時の学校名を書きます。 あとは、括弧書きで(現○○大学とか××高校)とかかけば大丈夫です。