• ベストアンサー

チケット先行予約、抽選漏れの連絡について

同カテゴリー内に同じような質問があったのですが、多少困っている内容が違っているので質問させていただきます(>_<) 先日FCの先行予約を振込という形でしたのですが、その抽選に漏れた返金対象者には10/20日頃にチケット販売の会社から直接連絡が入るということでした。 この大事なことを最近になって気づいたのですが、もし何度も電話がかかってきているのにこちらが出なかったら、チケットセンターの方はどうなされるんでしょうか?ハガキを送られたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 もしかして、そのチケットはゆずでしょうか? 10月20日頃、というのが同じだったので、そう思ってしまったのですが、違ったらごめんなさい。 ゆずの場合は、ハガキが届きます。日にちを替えるか、返金か選べる場合もありますし、問答無用で返金になる場合もあります。 もしまだハガキが届いてなければ、それはチケットが取れたということなので、安心していいと思います。

syoko0624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ お礼が遅れて申しわけありません(>_<) はい、実はおっしゃる通りゆずのチケットです(*^-^*;) なるほど、ゆずの場合はハガキなんですね◎ ハガキは届いていないようなので…チケット取れたということなんでしょうか。 あんな私の説明不足な質問文から推測していただき、詳しくご回答してくださり、本当にありがとうございました(≧▽≦) とても安心する事ができました。

その他の回答 (1)

  • totoro05
  • ベストアンサー率37% (60/158)
回答No.1

その件につきましては販売元にご確認ください。全国全てのカウンターが同じ対応とは限りません。 特に払い戻しに関しましては重要なことなので丁寧に回答を行うと思われます。

syoko0624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ お礼が遅れて申しわけありません(>_<) 問い合わせをしてみたのですが、こちらのミスで連絡の行き違いなどがあったのでは、と不安に思っていたんです。 でもtotoro05さんのおっしゃる通り、払い戻しは重要なことですよね。totoro05さんのおかげでそのことを再確認でき、連絡の行き違いに対して心配する必要がなくなったように思うことができました。 ありがとうございました(≧▽≦)

関連するQ&A

  • 先行予約 抽選なのに先入金?

    こんにちは。 ライブチケットの先行予約に関して、疑問に思うことがあります。 人気チケットのため、先行予約ですら抽選なのですが、抽選なのにもかかわらず、先にチケット代の入金が必要なのです。 落選したら払出証書が届くことにはなっていますが、返金手数料が引かれた額での返金となります。先行予約入金の手数料も、もちろんこちらの負担です。 考えようによっては、抽選結果がわかるまでの数ヶ月、こちらが無利子(手数料自己負担なので、むしろマイナス)でお金を貸している状態かとも思います。 人気チケットの場合のメジャーな方法らしいのですが、初めての私は、このシステムに少し驚いてしまいました。 こういった方法は、消費者保護等、何か問題だったりはしないのでしょうか? 法律に詳しい方、もしよろしければ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ライブチケット先行予約について

    私の好きなアーティストの ライブチケットの特別先行予約が行われていたので 早速申し込んだのですが、私の落ち度で焦りすぎたため注意事項を見るのを 忘れてしまいました。 注文後に注意事項があることに気づき、確認していたところ ・座席または整理番号は全て抽選で決めさせて頂きます。 と書かれていました。 私は勝手に自分の解釈で、特別選考予約なんだから申し込み順に良い席が割り当てられるのだろうと思っていたので それではなんだか特別先行予約である意味が無いような気がしました。 それならば、一般申し込みの方が良い席に当たる確立は高いでしょうか?全席指定のようで、このアーティストにはFCが有りません。 「特別先行」という言葉に惹かれてつい申し込んでしまいましたが、 キャンセルをして先着順である一般申し込みをした方が良いと思いますか? また、良席をとるためにはどこのチケット販売サイトが良いのか教えていただけると幸いです。ちなみに、アーティストは安藤裕子さんです☆ どなたかお詳しい方、是非教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 先行予約のはがき?

    先日、コンサートの企画・運営を行っている会社(例えばキョードーさんのような)より、有名アーティストのコンサートチケットの先行予約の案内のはがきが送られて来ました。そのアーティストのコンサートには去年も参加し、そのときは県内のラジオの先行予約を電話により獲得して、今回はがきを送っていただいた会社に郵便局より払い込むという方法でした。 今回のはがきの内容は、4名以内なら今年もそのアーティストのチケットを確保します、というようなものでした。私が気になっているのは新手の振込み詐欺等ではなかろうかということです。しかし、昨年と同じ振込み口座なので安心してもよい気もします。 前置きが長くなりましたが、質問は、コンサートチケットの販売でこのような先行予約は存在するのかということです。ちなみに今回は私からのアクションは何も起こしていませんし、この会社の会員でも、このアーティストのファンクラブのメンバーでもありません。 よろしくお願いいたします。

  • チケット先行予約に関して

    今、あるアーティストのチケット先行予約を どちらにするかで迷っています。 プロモーター先行とチケット販売会社先行とでは、 どちらの方が良席を取りやすいでしょうか? チケットの座席に関しては、殆ど運のものだと 思いますがどのくらい違うのか皆さんの経験を 是非、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • FC先行予約より早くチケットを手にすることは可能なのですか?

    FCに入っており先行予約で当選しました。イープラスのFC先行プレオーダーでした。 一般発売は7月31日ですので当選した私の手もとにはまだチケットは届いていません。 その後にイープラスのプレオーダーがありました。 ところがオークションを見ると「チケットぴあ」発行分でセブンイレブンのマークのついているチケットを発見しました。しかもすごく良い席で・・・。 たしかイープラスしか予約は受け付けていなかったと思うのですがそのへんは自信がありません。 FCの先行予約よりも早くチケットを手にすることは可能でしょうか? それとも詐欺でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • チケットナビの先行予約(抽選)について

    こんにちは。 今度チケットナビで抽選先行予約に申し込もうと思うのですが、 当選した場合の代金振込み期限は だいたい何日間くらいになるのでしょうか? ちなみにその公演は11月下旬のもので、 チケット一般発売は10月中旬です。 当選発表の翌日から10日間ほど海外旅行に出かけるため、 もし当選しても振込みが間に合わず、 キャンセルになってしまうのではと心配です。 実際に当選したわけでもないのに、 いらぬ心配かもしれませんが…(^^;)。 チケットナビを利用されたことがある方、 よろしければアドバイスお願いします。

  • ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選と

    ローソンチケットのプレリクエスト先行抽選で、GLAYのチケットが当選とメールが来ました。 今回初めてそのローチケの抽選というものに参加したのですが、当選確率というのは結構高いのでしょうか? あと、チケットの送付がライブの2週間前ごろに送られてくると書いてあり、一般の電話予約などで受け取るよりも、だいぶ遅れた時期に発送されてくるのはどうしてなのでしょうか?一般販売のチケットの残りが送られてくるのでしょうか?

  • ロックインジャパンの先行チケットについて

    今年初めてロックインジャパンに行こうと思っています。 すでに、先行チケットが発売中とのことなので、HPをみて振り込みにいきました。 ここで疑問なのですが、この4月7日が申し込み締め切りの先行チケットは、 抽選などなく、期限以内にお金を振り込めば誰でも購入できるのでしょうか。 また、抽選などの場合、結果はいつわかるのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。

  • ハロプロコンサートの先行予約について

    コンサートに行くと、今後のコンサートの来場者限定先行予約のチラシをもらいますが、FC先行のチケットと比べるとあまり良い席を期待はできないでしょうか? プレイガイドの一般販売よりは良い席を期待できるのでしょうか? もちろん先行だから良い席が当たるとは限らないのはわかっています。 ただ、確立の問題で考えるとどうなのでしょうか? オークションで買ったほうがある程度席も選べるので、そのほうが良いかなとも思っていますが、どう思いますか? また、こちらの来場者限定先行受付でチケットを購入する場合は、現金での振り込みになるのでしょうか? それともクレジットカード払いなどはできるのでしょうか? ご存知の方いらしましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう