• ベストアンサー

ロックインジャパンの先行チケットについて

今年初めてロックインジャパンに行こうと思っています。 すでに、先行チケットが発売中とのことなので、HPをみて振り込みにいきました。 ここで疑問なのですが、この4月7日が申し込み締め切りの先行チケットは、 抽選などなく、期限以内にお金を振り込めば誰でも購入できるのでしょうか。 また、抽選などの場合、結果はいつわかるのでしょうか。 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

出演者も発表されていないような この段階の先行で、枠いっぱいになる事なんてないと思います。 確実な事はいえませんが、タイムテーブルが出てくるくらいじゃないと、 まず外れることは無いと思うのですが。。。。 少なくとも今回・次回くらいはまったく問題無いはず。 振込みの人の場合、受領したとのはがきが、申込締切後にきます。 私は先回3月の先行で申し込んでいるので、もうはがきが来ています。

rubiiiii
質問者

お礼

ekateさん、丁寧な回答ありがとうございます! 7日締め切りなので、そのはがきを待ってみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ローソンチケット抽選先行発売について

    先日、ローソンチケットの抽選先行発売に申し込みをしました。 結果がメールで来るとのことで安心しており、未だに来ないので落選なのかとHPから確認してみたら、当選していました。 しかも、チケット引換え期限はとっくに終了していて、カード決済でしっかり代金は引かれていました。 既に一般発売もされていて、チケットは残っているようなのですが、今更、問い合わせをしても無駄なのでしょうか? 代金だけ支払うなんてバカバカしいです…

  • ロックインジャパンについて

    今年もロックインジャパンに参加予定で、先日先行予約でチケットを 取って既に入金も済んでいます。 が、急遽引っ越しが決まったため、チケットの配送先を変更したいのですがそういった場合どうすればいいかご存じの方は教えてください! かなり焦っています! よろしくお願いいたします

  • チケットJCBなどの先行発売について

    チケットJCBなどの先行発売について 先日、コンサートのチケットの先行発売の抽選に当選しました。 こういった先行発売で買ったものは、良い席なのでしょうか? 2階の後ろのほうだったら、とってもショックなのですが・・・ 詳しい方、教えてください

  • HIGHER GROUND 2008 チケット先行について

    福岡で行われる野外イベントHIGHER GROUND 2008に今年初めて参加したいと思い、チケットを取る方法を確認する為HIGHER GROUND 2008のHPで確認をしていたのですが、分からないことがありましたので質問します。 HPに「5/1(木)am10:00~第1次チケット先行受付開始!!」と記載されているのですが、この「受付」というのは「発売」とどう違うのでしょうか?一般発売の所にはローソンチケット等の電話番号が記載されているのですが、5/1の先行受付の所には電話番号等が記載されていないので、「どういう風に受付されるのかな?」という疑問が生じました。お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。

  • チケットぴあでライブの先行抽選について

    チケットぴあでライブの先行抽選に応募しようと思うのですが。 受付期限が12/8の11:00です。↓のチケットです。 http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=74916 応募するには、8日までにお金を支払わないといけないのでしょうか。 もしそうなら落選した場合はお金は戻ってこないのでしょうか。 チケットぴあで買ったことがないので手順をいろいろ教えてください。 また取引方法に配送でお届けとありますが、これは配送料がかかりますか? よろしくお願いします。

  • 先行予約 抽選なのに先入金?

    こんにちは。 ライブチケットの先行予約に関して、疑問に思うことがあります。 人気チケットのため、先行予約ですら抽選なのですが、抽選なのにもかかわらず、先にチケット代の入金が必要なのです。 落選したら払出証書が届くことにはなっていますが、返金手数料が引かれた額での返金となります。先行予約入金の手数料も、もちろんこちらの負担です。 考えようによっては、抽選結果がわかるまでの数ヶ月、こちらが無利子(手数料自己負担なので、むしろマイナス)でお金を貸している状態かとも思います。 人気チケットの場合のメジャーな方法らしいのですが、初めての私は、このシステムに少し驚いてしまいました。 こういった方法は、消費者保護等、何か問題だったりはしないのでしょうか? 法律に詳しい方、もしよろしければ教えて下さいませ。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • aikoライブチケット

    こんばんは。 今年開催されるaikoのライブツアーに行きたいと思っています。 ファンクラブの先行はもう抽選結果がわかったようですし、一般発売も4月半ばと迫っているこの時期に、各種チケット会社の先行ってあるのでしょうか? 今年初めて行こうと思っているので、毎年のツアーで先行発売があるのかどうかよくわかりません。 もし先行があるようなら、どこをチェックしておけば良いですか? 一応、eプラス、チケットぴあのお気に入りアーティストに登録して、情報が入るかどうか毎日チェックしています。 ちなみに、愛知か静岡のコンサートに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します

  • 先着先行とは何ですか。

    お恥ずかしながら、チケット購入の仕方がいまいち分からないので、質問させて頂きます。 どうしても行きたい演劇・舞台があります。 どうやら、『先着先行』とやらが始まってるみたいです。( 3月半ばくらいまで) 一般発売は4月下旬頃みたいです。 イープラス、 チケットぴあ、(多分店頭やコンビニでも支払える)、 ローソンチケット… が取扱いです。 今までコンサート等は、直接ホールに電話して指定席を確保してたので、 こういった形は、ほんと全く分からないので…。 困ってます(T_T) 「先着先行」というのは、抽選?ではないのでしょうか。(携帯で、イープラス調べたら、私の行きたい会場は、先着先行のみみたい…。一般発売なしみたいな事書いてました。欄には記載がなく、見当たりませんでした) 『先着先行』に応募したからといって、確実にチケットを確保出来る訳ではないのでしょうか。 家にインターネットやパソコンはありませんので、家では携帯のみです。 ローソンチケットやチケットぴあも、多分コンビニ操作とかをするんでしょうけど、 それも『先着先行』が始まってまして、 同じく一般発売は4月下旬頃みたいです。 近くにチケットぴあの店頭はないので、 一般発売の日にメチャクチャ早起きして取りに行くか…… はたまた先着先行とやらで応募するのか… どうすれば確実に取れるのか分からないし困り果ててます。 『抽選』とはまた違うのかも…あまり分かりません。 それに、『先着先行』で応募、購入し、支払いはすぐしないといけないのか…… チケット届くのもいつ頃なのか… 何にも分からないので。 確実に確保できる、かつ支払いもスムーズなのは… やはりコンビニ行くよりか、イープラス、ぴあ?あたりでしょうか。 お願いします。 文章が飛び飛びですみません。。

  • チケットナビの先行予約(抽選)について

    こんにちは。 今度チケットナビで抽選先行予約に申し込もうと思うのですが、 当選した場合の代金振込み期限は だいたい何日間くらいになるのでしょうか? ちなみにその公演は11月下旬のもので、 チケット一般発売は10月中旬です。 当選発表の翌日から10日間ほど海外旅行に出かけるため、 もし当選しても振込みが間に合わず、 キャンセルになってしまうのではと心配です。 実際に当選したわけでもないのに、 いらぬ心配かもしれませんが…(^^;)。 チケットナビを利用されたことがある方、 よろしければアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう