• ベストアンサー

メール添付されてきたものを開けないんです

・・・.lzh と記載されて添付されているんですが、ファイルを開くアプリケーションがわからないんです。どうしたら添付ファイルを閲覧することができますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.3

知らない人からの添付ファイルはむやみに開けないでくださいね。 安全なファイルと仮定してですが、 .LZH形式のファイルは、「圧縮」されていますので、 「解凍」してあげる必要があります。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/ や、Vector http://www.vector.co.jp/ など、「解凍ソフト」がダウンロードできるページへ行って、 「解凍ソフト」をダウンロードしてください。 とりあえず、窓の杜の解凍ソフトがダウンロードできるページはここです。 http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html 個人的には、Easy圧縮が好きなんですが、 解凍初心者の方は、 Lhasaがいいとおもいます。 Lhasaをダウンロードしたら、 .LZH形式のファイルを、 Lhasaのアイコンの上に、 ドラッグ&ドロップするだけで、解凍できます。 がんばってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhasa.html
sakaguti
質問者

お礼

圧縮ファイルだったのですね!! わかりました、ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • satochu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

sakagutiさん、はじめまして。 ・・・.lzh でしたら、添付物が圧縮されていますので解凍ソフトを使用してみて下さい! もし、解凍ソフトをお持ちでないのでしたら「Vector」に行って「Lhaca」で検索すればソフトがひっかるはずです。(WINユーザーならば) Macユーザーでしたら「林檎の杜」に行って「解凍ソフト」で検索するとあるはずですが…。

sakaguti
質問者

お礼

圧縮ファイルだったのですね!! わかりました、ありがとうございました!!

回答No.4

>・・・.lzh と記載されて添付されているんですが .lzh とは圧縮ファイルです。 圧縮ファイルとは元のファイル小さくしたもので、これを元のサイズにするには 解凍ソフトが必要になります。 Windowsを使用されているので有れば、下記のページから解凍ソフトを ダウンロードして .lzhファイルをダウンロードしたファイルにドロップすると 解凍されて、元のファイルが復元されます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0163922.html
sakaguti
質問者

お礼

圧縮ファイルだったのですね!! わかりました、ありがとうございました!!

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

lzh zip 等は代表的な「圧縮ファイル」です。 解凍ソフトを使います。 Lhasa32 や+Lhaca は初心者にも非常に使いやすいフリーソフトウェアです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
sakaguti
質問者

お礼

圧縮ファイルだったのですね!! わかりました、ありがとうございました!!

  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

↓このアプリケーションをインストールしてみましょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html

sakaguti
質問者

お礼

圧縮ファイルだったのですね!! わかりました、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールにファイルを添付させる方法を教えてください

    PDFやWord文書などをメールに添付して送りたいのですが、方法が分かりません。ファイルは手元にあるのですが、一体どうしたら良いのですか? 何とか圧縮(LZH)はしました

  • メールに添付された写真を見ることが出来ない

    メールに添付された写真を見ようとしても エラーが出てしまい見れません。 エラーの内容は 「現在のセキュリティ設定ではこのファイルをダウンロード  できません」です。 ファイルは○○○JPG LZHとなっています。 windowsXP IE6.0です。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • メールに添付の圧縮された写真が開けません

    写真が3枚圧縮(←拡張子は.lzhになってます)された添付ファイルをメールで受信しましたが、+Lhacaで解凍しようとしても更に圧縮がかかったり、種類が『DATファイル』のものや、『archive file』のものになったりで解凍できず、写真を見ることができません。OSは、MEをバージョンアップしたXPです。別のパソコン(XP)で圧縮された6枚の写真の添付ファイルをメールで受信(同じようなものが2つ入ってきました)すると、ファイルは開けて、拡張子は、.JPG(ファイルはJPEG)になっていました。 1枚当りのの写真の大きさは印刷するとA4サイズでした。 アプリケーションが足りなくて、 何かソフトをダウンロードすると写真は開くのであれば、 フリーソフトのあるサイトを教えていただけないでしょうか? あるいは、別に原因があるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メールの添付ファイルが開けません。

    知り合いから、メール添付にてCAD図面(LZHファイル)を、送ってもらったのですが、ファイルを開こうとすると、「現在のセキュリティ設定では、このファイルはダウンロードできません」とメッセージが出ます、セキュリティ解除してファイルを開きたいのですが、ご存知の方おしえてください。 使用しているメールは、Outlook Expressです。

  • ウイルスセキュリティのメール添付送信不具合

    ウイルスセキュリティというソフトを使っているのですが、メール送信をする際にファイルを添付すると”ウイルスがあります”との旨の表示があり、メール送信できません。添付ファイルはLZHの圧縮ファイルです。ファイル中にexeファイルが含まれているからダメなのでしょうか。

  • メールに添付されたファイルがうまく開けない

    超初心者なのでどうぞ我慢してお読みください。 先日、友人からメールをもらったのですが、そこにファイルが添付されていました。(添付;の横の長方形の枠に「マーク(+Lhacaのマークです)○○名簿.lzh」と書かれてありました) 開こうと思って、それを右クリック → 開く→「このファイルを開きますか?」の質問 → 開く →「○○名簿.xls Microsoft Excel ワークシート」→ 右クリック → 開く  と順に操作して開いてみると、数日前に送られてきたファイルと同じものでした。てっきり友人がまちがって同じものを送ってきたのだろうと思っていましたが、実はそうではなくて、こちらの操作がおかしくて新しいファイルが見られなかったようです。 何がなんだかわからず、いろいろ操作してるうちに偶然新しいファイルを見ることができたのですが、このままでは、これから送られてくるファイルをちゃんと開くことができません。 実は、近々同窓会を計画していて、そのためのメールのやり取りなので、ファイルが開けないと困るんです。 どうぞ、わかりやすく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 

  • 添付ファイルの開き方が分かりません

    こんにちは、宜しくお願いします。 添付ファイル(LZH形式)を開く事が出来ません。そのまま開く事は出来ないのですか?解凍ソフトが必要なのですか?

  • 添付ファイルが送信できない

    CADデータ(exe(lzh)、lzh)を添付して送信したのですが、送信段階で添付ファイルが このデータは安全でないため削除されましたというメッセージが付いています。相手先にも同じように安全でないため削除されましたというメッセージが出ていたそうです。メール自体は送信されているようです。なぜ添付ファイルが送信できないのでしょうか? ソフト:OE6 os:xp

  • 添付ファイルが開けない

    添付ファイルつきのメールを受信したのですが、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」と表示され、開くことができません。 ウイルス感染を防ぐために、見れないようになっているということは分かっていますが、ウイルスではない添付ファイルだった場合、開く方法はあるのでしょうか? 尚、受信したファイルは .lzh でした。 使用しているメーラーはOutlook Express 6.0です。

  • YahooのフリーメールとYahooBBのメールでの添付ファイル

    現在、YahooのフリーメールとYahooBBのメールのアカウントをOEに 設定して使っているのですが、先日、友達から圧縮ファイルを添付 してもらった所、安全性が確認できないとの理由で、その添付ファ イルが開けませんでした。ちなみに圧縮形式はlzhでした。 zipでも試しましたが同じでした。 Yahooのメールでは、添付ファイルを圧縮すると添付できなく なるのでしょうか?