• ベストアンサー

CDへの書き込みについて。

こんばんは、パソコン初心者の男です^^; 早速質問ですが、いままでCD-Rに書き込みできたんですが気づいたら書き込みできないようになっていました。。。他のパソコンではうまくいくのでCD-Rに問題はないようです。既に書き込んであるCDは読み取ることができます、ですが空のCD-Rを入れると反応はするんですが読み取らず、マイコンピューターから調べてみると「アクションが間違っています」と。。。 カテ違いかもしれませんし説明が不足しているかもしれませんが、何か理由が思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

• yusa86
  • お礼率92% (107/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、マイコンピューターを右クリックしプロパティー、ハードウェアー、ディバイスマネージャーの中のドライブに!が付いていませんか? 付いていたら、右クリックして削除、再起動してもだめなら修理するしかないですね。

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一度やってみます。。。

その他の回答 (1)

noname#27115
noname#27115
回答No.2

「ファンクションが間違っています」じゃないでしょうか? それだと過去にいくつか回答がついていますね。 一度、ご参照ください。 私はDVD-RAMで何度か経験していますが、データは飛びました。(;.;)

yusa86
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさにそれです!データ飛んだんですか。。。大変ですね^^;