• 締切済み

京都で安くて落ち着いておいしい食事ができる店

こんにちは。 色々京都のおいしい店情報がありますが、高級店や観光客が行くところが多くて余り行きたいと思いません。 安くて落ち着いて、地元の一人暮らしの私が休日や会社帰りなどにほっこり食事できるお店はご存知でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

おはようございます、京都市民です。 京都でも広いのでどこらへんかわかりませんが 地域にわけて行きつけの店アドバイスいたします。 最早インターネットには載ってこないこの店から。 JR・地下鉄二条駅近くにある惣菜、和食「また来てネ」女将さん気さく、 普通の民家の中にあって一見は入りにくそうですが 全然OK、食べて飲んで3.000円くらいでしょうか、 観光客は来ませんね、安心してごはん食べれます。 ほっこり度90%以上約束しますよ。 営業時間17:00~20:00(日祝休み) 京都市中京区西ノ京式部町39 TEL075-812-2281 洋食なら上京、立売通大宮西入ルにある「キッチンゴン」ここの 食事は気取らず箸で食べてください、 1.000前後から食事できます、単独客おおいですね。 お奨めはピネライス、ヤキメシにトンカツ乗せて 上からカレーかけてます。 http://kyoto.so-name.info/youshoku/kitchin-gon.html あと交通に便利なら京都市中京区富小路四条上ル東側にある 洋食「ボントン」こちらもおばちゃんシェフが美味しい コロッケ、ハンバーグ作ってくれます、 予算は1.000~2.000円くらいかな、自社ビルやから 道楽でやってんのかと思ったりします(笑)。 TEL 075-213-4591 どの店も地元客ばかりで一見さんにもニコニコ、1人で落ち着いて食事出来ますよ。

ikaika2005
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ボントンってよさげですね。 行ってみます~