• ベストアンサー

京都 焼き鳥の美味しい店

焼き鳥好きの方に質問です。 京都で焼き鳥が美味しいと評判のお店を教えて下さい。仕事関係のお客様(お得意様)を接待するのに使いたいので、値段は高くても雰囲気が良く高級なお店を探しています。 ちなみに接待するお客様はとてもグルメな方で大の焼き鳥好きです。宜しくお願い致します。

  • sai512
  • お礼率92% (1125/1220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32115
noname#32115
回答No.3

今晩は。接待に先方が焼き鳥好きだからといって、焼き鳥でいくのは おもしろいですね。質問者さんは京都人なのかなーと思いつつ、京都は はったりっぽいんで、高級=老舗??といっても、見た目や、写真だけで、 たいしたことないなーってのがほとんどです。美味しくもないとこいっぱい! 川端通り丸太町、京阪あがってすぐのところに、 ‘とりと’さんていうお店があります。おすすめです。私の大好きなお店なん ですが、若い方がやっておられますが、煩くないし、礼儀もちゃんとしてるし、 こじんまりしていて、それなりにシャレていて、プロダクトデザイナーの 西堀さんがデザインしたお店です。今出川通りを北白川にあがっていくまでに ある‘ぐろっと’さんも彼がデザインしたんですよ、和食ですが、とりとさんと 同じくけっこう流行っています。予約は絶対ですね。 http://www.leafkyoto.net/newopen/0203/shop08.html どうしても大切なお得意さまだったら、質問者さんが、接待する前に、 ちょっと下見で、こちらで回答をもらったお店にいって食べてこられると いいんですけどねー。接待で使うことにならなくても、ぜひ、個人的に行って みてほしいお店です!! 値段も安いんですよ。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は主人が仕事で使うのが目的です。建築関係の仕事なので施主様の接待になります。デザイン的に優れた店舗なら尚更良いと思います。是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、接待大変ですね! >大の焼き鳥好きです 「焼き鳥」にこだわったメニューですね? それなら伏見桃山の「鳥せい」がお奨めです。 本店は伏見ですが祇園にもありますので、ここでなら 焼き鳥にうるさいクライアント様も喜んでいただけるかと。 伏見の酒蔵が経営している店なので日本酒好きなら なおさらです。 http://www.torisei.com/

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。伏見の本店には行ったことがあります。祇園にもあるとは知りませんでした。参考にさせて頂きます。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 私のオススメのお店でしたら…、 【侘家古暦堂】鳥料理・祇園   店構えは黒塗りの町家。   モダンで綺麗な店内では色々な産地の鳥が食べれて雰囲気もお味もイイ感じです。   〆の『親子どんぶり』と『かしわ汁そば』は是非食べて頂きたいです。 http://r.gnavi.co.jp/k455400 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/umape/07.html 【串くら】   築100年の風情のある町屋で、近江地鶏の料理が食べられます。 http://o.e-kyoto.net/shop/kushikurahon.html http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-097/4-097.html こんなお店では如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雰囲気の良さそうなお店ですね。「焼き鳥」そのものが庶民的な食べ物なので接待に使うにはどうかと思いますがとても大好物らしいので参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 六本木で焼き鳥

    六本木にある焼き鳥屋さんを探しています。 ただ、仕事上の付き合いの有る方と それなりに仕事の話をしたいので (接待ではないです) 比較的手軽な予算で そこそこ静かな雰囲気が希望です。 お奨めの店を教えてください。

  • サラリーマン御用達のお店??

    こんばんわ^^ 仕事柄外国のお客様をお食事にお連れする事が多いのですが、来日も重なると、一般的に接待で使うような高級料亭とかには慣れてしまっておもしろくないようです。 「普通の日本のサラリーマンが仕事帰りに寄るような、安くて美味い店に行きたい」と言うので、先日吉祥寺の「いせや」にお連れしたところ、とても喜ばれました。 あんな雰囲気の、安くて美味い!そしてとても日本的(ここ重要)!な、お店は無いでしょうか? ジャンルは寿司、蕎麦、焼き鳥、一杯飲み屋・・・とか日本っぽい感じでお薦めがありましたら教えてください。場所は東京です。 よろしくお願いします^^

  • 地酒、焼き鳥のうまいお店

    東東京限定でお願いしたいのですが、 地酒 焼き鳥 この2つがとにかくおいしいお店を募集させてください。 いろいろな雑誌や「ぐるなび」等で探し、行ってみたものの これぞっ!というお店になかなか出会えません。 別に雰囲気なんかは関係ありませんので、 とにかくうまいお店を教えてください。 お店の詳しい場所、料金、休み、店員さんの感じ等、 できるだけ詳しく教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています

    都内で焼き鳥(串)が食べ放題の店を探しています。鳥貴族くらいしか思いつきませんがそれ以外で知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 なるべく高級でないところで・・・焼き鳥専門でなくても食べ放題メニューで焼き鳥がありそれなりに焼き鳥の種類が豊富な所や居酒屋でもOKです!よろしくお願いします。鉄板で焼いて食べる焼き鳥の店は多いですが串に刺さった状態の焼き鳥を提供してくれる店でお願いします。

  • スズメの焼き鳥を食べる事のできるお店を教えて。

     昔食べたスズメの焼き鳥の味が忘れられない。食べる部分も少ないが、妙に印象が残っています。東京都内で、そんなスズメの焼き鳥を出すお店をご存知の方、ぜひご教示ください。もちろん、一見の客お断りなどと堅い事を言わない、普通のお店で無いと・・・・。

  • 札幌市内の接待向きなグルメな店

    札幌にお客を連れて出張が決まり、札幌市内で接待をすることになりましたが、何分知らない土地なのでお店を知りません。このお客は東京でもかなりグルメな人で、美味しいものには値段を惜しまない人だとかで、そんな方を連れて行き満足させられるようなお店があるかと非常に困っています。すし善、和喜智、花咲などグルメサイトからは調べて見たのですが、実際に行ったことのある方の声が聞きたいです。 一応接待なのであまりに大衆的過ぎるお店も困りますが、特に美味しい料理屋なら、個室などのこだわりはありませんが、居酒屋のようなゴミゴミした場所ではなく清潔感のある綺麗なお店が希望で、接客サービスの良いお店ならなお言うことありません。 いろいろ注文が多い質問ですが、週末には接待で非常に困っているのでたくさんの回答をお待ちしております。

  • 京都で安くて落ち着いておいしい食事ができる店

    こんにちは。 色々京都のおいしい店情報がありますが、高級店や観光客が行くところが多くて余り行きたいと思いません。 安くて落ち着いて、地元の一人暮らしの私が休日や会社帰りなどにほっこり食事できるお店はご存知でしょうか?

  • どっちのお店がいいですか?

    初デートの食事で行くなら、どっちがいいですか? A: 男友達との集まりや会社関係の付き合いで、年1程度使う焼き鳥屋。 照明暗めで店内の雰囲気は悪くないが、あまり静かではない。 若い人や女性客も多いので、女性連れでも極端に浮く事はないはず。 女性好みしそうなメニューも揃えてある(アボカドのなんちゃら~みたいなやつ) B: 前から気になってはいるけど、一度も行った事がないイタリアン。 写真やグルメサイトで見る限り「雰囲気は悪くない、デートでも使える」って感じの評価。 一度も行った事がないので、味や場の雰囲気は完全に未知数。 ワインの品ぞろえがすごいらしいけど、2人とも酒はほとんど飲まない。 個人的には外したくないので行き慣れたAの方が安心出来るのですが、女性的に初デートで焼き鳥屋ってのは論外ですか? 私も相手の女性も普段は庶民的な店ばかりで、雰囲気の良い店は滅多に行かずそう言う店はほとんど知りません。

  • 焼き鳥屋さんにいきたいけどお酒がのめない

    お酒が飲めない僕と妻が焼鳥屋に行って、売上効率のいいビールやお酒を全く頼まないで、焼き鳥を10種類くらい何本も頼むと売上にはなるけど、お店の人はしんどいんじゃないか?いやがられるんじゃないか?と思ってしまい、どうしても行けません。くわしいかた、お酒も飲まないで、ひたすら焼き鳥を注文するお客さんって迷惑でしょうか?本当は焼き鳥大好きでお店で食べたいです。結婚して一回しか言ってません(13年間で)・・・。

  • 京都のおいしい湯葉の店

    今度京都に遊びに行こうと思っていますが、全然京都のグルメ情報を知りません。 そこで、「美味しいあたたかい湯葉が食べられる店」でどこかおすすめのある方、教えてください!