• ベストアンサー
  • 困ってます

PNGファイルが開けません。

PNGファイルを開こうとすると以前は開けたのですが「関連付けるアプリケーションの設定エラー」「SUSIE.EXEが見つかりません。」とエラー表示が出て開けません。しかし右クリックで開くを選択すると開くことが出来ます。以前のように左クリックで開けるようにしたいのですが?又右クリックをしたときに一番上にSusieと表示があり消したいのですが?どうすればよいでしょうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2483
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)

OSが分かりませんので、一応XPでの方法です。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html 上のページにある方法で、フォルダオプションを開きます。 例ではJPEGファイルですが、PNGファイルを選び、「詳細設定」 ボタンを押します。(ページの説明では「変更」ボタンを押すこ とになっていますが、やりたいことが違いますので「詳細設定」 のほうを押してください) 「開く」や「印刷」「Printto」と一緒に「Susie」も並んで表 示されていると思いますので、「Susie」を選択して削除します。 ※右クリックした時に一番上が「開く」になっていないようで したら、「開く」を選択した状態で「既定に設定」を押します。 ※他のOSの場合は、以下のページが参考になると思います。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4?OpenDocument フォルダに関連付けられている「Susie/Catalog」や 「Susie/SlideShow」を削除したい場合は、以下のペ ージをご覧ください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq/qanda01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

susieをアンインストールするのが手っ取り早いと思います。 そうしたくないなら、エクスプローラーのフォルダオプションから、ファイルの関連付けをひとつひとつ設定し直してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。 >エクスプローラーのフォルダオプションから、ファイルの関連付けをひとつひとつ設定し直してください。 よろしかったら設定の直し方を教えて下さい。