• ベストアンサー

MBRがこわれた等でOSが起動できないときMBRをもとにもどすにはどうすればよいのでしょうか?

MBRがこわれた等でOSが起動できないときMBRをもとにもどすにはどうすればよいのでしょうか?

noname#24489
noname#24489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSは? 98系なら#1さんの方法ですが、Windows2000/XPでしたら回復コンソールをおすすめします。 http://www.netjapan.co.jp/r/_solution/others/sol5.html http://www.ki.rim.or.jp/~kuro/Boot/Boot-03.html http://hp.vector.co.jp/authors/VA027424/fixmbr.htm

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

フロッピーディスクから起動できるなら起動FDで起動。 >fdisk /mbr (リターン) MBRのせいならこれで起動できるでしょう。 インストール途中で起動FD作成するか、と聞いてくるのはこういうとき(HDから起動できない)のためです。