• ベストアンサー

着メロ3g2ファイルについて

3g2ファイルを時折頂くのですが、PCで再生できません 3g2ファイルを自由にPCで聞く事のできるプレイヤーは無いのでしょうか あれば教えてください。 自分の着メロを作る事の出来る3g2変換ソフトで一番簡単なものは無いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21198
noname#21198
回答No.1

え~とですね~、まず最初に言っておきますネ。 [3g2形式]とは着うたの形式であって、 着メロではないのですよ。メロディ形式は[mmf]です 3g2形式を再生出来るプレイヤーとしては  代表的なものは[Quick Time Player]が有ります。 他には[Real Player]でも可です。 3g2変換ソフトとしては、[携帯動画変換君]無料、[Quick Time PRO]有料 が当てはまります。 携帯動画変換君の方が楽だとは思います。

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/#TRANS
masaojisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます DLして試してみます。