• 締切済み

着メロのファイル変換について

ソフトバンクの着メロをドコモに送信したいのですがSMAFに対応していませんのでできません。いくつかのファイル変換ソフトを使ったのですが無理でした。 わかりやすくファイル変換できる方法を教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • WIN72
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

着もと」ってやつダウンロードしてみて。こっちも前まで知らなくて教えてもらったんだけどね!

zorona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

み~メロエディタならSMAF形式のファイルをdocomoで再生可能な形式に変換可能だと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005059.html シェアウェアですが、形式変換などほとんどの機能は無償で利用可能です。 >ちなみにその着メロは自由に送信できるものですが、他の方の質問にもありましたように送信後、消去されるようです。 なんだかよく分かりませんが…ある種の著作権保護がかかったものなら、変換そのものが無理かも分かりません。その場合は諦めるべきかも。 単に直接docomo携帯にメール添付してもダメ、ということなら…ピクトを利用すればdocomo携帯に送ることが可能でしょう。 http://www.pic.to/ >どこか有料でもいいので自分はダウンロードできなくてもドコモに送信できるサイトありますか? J研、と思ったんですが…docomo携帯にプレゼント、は無理のようですね。。

zorona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろ教えていただいて感謝しています。 ちなみに私はJ研使ってますが、送信はできるのですが、ドコモはファイルが未対応のようです。 本当にありがとうございました。

  • WIN72
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

VISTAでなければ動画編集くんどうでしょうか?

zorona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 VISTAで動画編集くんも試してみたのですが無理でした。 他のソフトもいくつかありましたが対応するものがありませんでした。 VISTAでは無理でしょうか? ちなみにその着メロは自由に送信できるものですが、他の方の質問にもありましたように送信後、消去されるようです。 どこか有料でもいいので自分はダウンロードできなくてもドコモに送信できるサイトありますか? 質問ばかりですみません。

関連するQ&A

  • 携帯電話の着メロを持っているCDから作りたい

    表題の通り、携帯電話の着メロを自分の持っているCDから作れると聞いたので、ネットで探したところ作り方を見つけました。 試してみたところ「対応していないデータのため表示されません。」 となってしまいました。 WAVEファイルをSMAFに変換してMMFにしてメールで転送。 というやり方だったのですが、電話の機種によっては MLDというタイプがある・サーバーに上げてDLしないと着メロにならない。 など個々で違うということを知りました。 ちなみに友人の携帯(ソフトバンク・機種は不明です)では音が鳴ったそうです。 できれば、自分の携帯でも音を鳴らしてみたいので、教えていただけないでしょうか。 個人利用しかしません。 ちなみにパソコンは初心者です。 携帯電話は docomo N-03D 使ったソフトは CD2WAV32 WSC-MA2-SMAF ATS-MA2-SMAF です。 よろしくお願いします。

  • Docomo 各メーカー共通の着メロファイル制作

    mp3ファイルから着メロを作っています。 mp3からいったんwaveに変換し、 Softbank/au対応はmmfファイルというものができたのですが、 Docomoの着メロができません。 調べたところmldという形式で各メーカー機種対応するようです。 YAMAHA WMC-MA3-N を利用したところ、NECの機種で再生&設定可能な mldファイルができました。 ですが、他メーカーの機種に対応していません。 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/nec/tools.html また、下記のツールを使って他メーカーにも対応できたのですが、 mldファイルが多種類生成されます。 http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/ 1種類、もしくは多くて4~5種類程度のファイルで、 各メーカーに対応したmldファイルを生成する方法があれば教えてください。 もしくは生成できるソフトがあれば教えてください(有料でもOKです)

  • ドコモで

    面白い着メロをもらったんですがSMAF(mmf)のファイル(auの携帯方式)なので、ドコモの携帯では着メロに出来ません。ドコモ用に変換するソフトってあるのでしょうか? パソコンに送ってもらったので、パソコンで変換して送ろうと思います。

  • 着メロ受信

    携帯の機種はDoCoMoのN253iです。 パソコンからSMAFに変換した着メロを携帯に送りたいのですがうまくいきません。 家にある他のauの携帯ではメールの下の方に着メロの題名が書いてある所があって、そこをクリックすれば自動的にダウンロードされるのですが、N253iではそれがなくてどうやってダウンロードするのかがわかりません。 それと、着メロだと容量が大きくて受信にも結構なお金がかかりますよね。すっごい常識はずれですがパソコンから赤外線送信みたいなことはできないのですか?

  • 着メロ変換

    ドコモの着メロはmldファイルでVodafone、auはmmf でして、mmfの投稿掲示板は良く見かけましてmldの掲示板は全く見かけません。そういう掲示板があれば問題ないですがあまりmldの掲示板を見かけないので mmfファイルをmldにして着メロを作ろうと思っていまして こんな無謀なことができるソフトとかありますかね? ドコモ使っていて着メロなどを作っている人がいれば 回答願います・・・m(_ _)m

  • 着メロに変換

    MIDI及びMP3の気に入った曲を 着メロとして使いたいのですが 簡単に変換できるソフトが 有るのでしょうか 過去の質問を見ても 良く分かりませんでした 携帯は ドコモ ツーカーです 宜しくお願いいたします 又ケータイ・リンクと言うソフトでは 出来ませんか?

  • MIDI→SMAFの変換がうまくできません

    携帯の着メロを自分で作ってみたくて http://toukou-com.jp/images/smaf_lecture/html/smaf_01.htm のサイトを参考にして着メロを作って携帯に送ろうとしたのですが… 最後の段階である“MIDIをSMAFに変換”することが 書いてある通りにやったはずなのに、できませんでした(> <。) 変換するためのソフトは、このサイトで紹介されている“ATS-MA5-SMAF”を使っています。 ATS-MA5-SMAFを使って書いてある通りに作業をしたのですが 最後の、ファイル形式が“mmf”となって保存されるはずのところが “m7p”となって保存されてしまいます。 これはどうしてなのでしょうか? いろいろ調べてみたりしたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • (↓間違えました)SJM形式の自作着メロを"SMAF形式"に変換する方法はありますか?

    お世話になります。 SJM形式の自作着メロをSMAF形式に変換する方法はありますか? とりあえず自分が今使っている携帯電話自体にはその機能はないようです。 できれば無料で変換できるサイト、無料変換用ソフトなどがありましたが教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンに保存してあるMP3の音楽をドコモ携帯の着メロ用にファイル変換

    パソコンに保存してあるMP3の音楽をドコモ携帯の着メロ用にファイル変換できないでしょうか。フリーソフトなどありましたら教えて下さい。

  • 816SHの着メロについて

    816SHを使用していますが、どうしても分からないことがあるので質問させて下さい。 smafファイルが無効なファイルということでファイルを再生はおろか着メロにすら設定できません。 816SHではsmafファイルを読み込めないのでしょうか?

専門家に質問してみよう