解決済み

着メロに変換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297578
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (30/34)

MIDI及びMP3の気に入った曲を
着メロとして使いたいのですが
簡単に変換できるソフトが
有るのでしょうか 過去の質問を見ても
良く分かりませんでした
携帯は ドコモ ツーカーです
宜しくお願いいたします
又ケータイ・リンクと言うソフトでは
出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 58% (64/110)

ケータイ・リンクはよくわかりませんが、
MIDIであればPsmPlayerというソフトで可能です。
やり方も簡単で、フリーウェア(メールウェア?)です。
MP3はWave形式に変換すれば、着声を作ろう♪サイトで着声に変換する方法が載っています。
しかし、5秒ぐらいが限度なようです。

始めの参考URLは、PsmPlayerのサイト、2番目は、着声を作ろう♪のサイトです。
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

MP3は着信メロディに使われる形式にはコンバート不可です。
例えば掛け声などであれば、いったんWAVEに戻せれば
曲の中に部分的にはめ込むことは可能です。

または、PHSなどでそういう機種がありますが、録音
した音声を着信音に設定できる携帯であれば、内蔵マイク
から音楽を取り込んで着信音にすることはできなくもないです。

お使いの機種によっては音声は再生できません。
Docomo、TUKAともに使用する機種名を書いてください。
補足コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

ツーカーは TT21,TS11です
ドコモはちょっと古くてP210です
機種変考えてます
投稿日時 - 2002-06-22 21:41:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (10/43)

「み~メロエディタ」というソフトが使いやすいですよ!
シェアウェアなのですが、五線譜編集が出来て、MIDIにも対応しています。
DoCoMo、au、J-Phone、PHSの各方式に対応していますので、ネット上からドコモ用のファイルを落としてきてそれをau方式に変換…と言うことも出来て超便利です!
参考URLに作者さんのページを入れておきますので、体験版をDLして使ってみてください。
補足コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

どもです
見てきました
何か難しそうで
明日試してみます
投稿日時 - 2002-06-22 21:44:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

auならmmf、docomoならmldというキーワードで
質問検索すると見つかる質問は全て見てください。

docomoなら、mld変換ソフトでMIDIをmld形式にして、
そのファイルをHPにアップしてから、場所を直に開けば
メロディとして鳴らせます。
補足コメント
yono

お礼率 88% (30/34)

質問検索ってOKwabでするのですか?
HPってなんですか
とにかく初心者なもんで
すみません 教えてください
投稿日時 - 2002-06-22 21:48:13