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クレジットカードの引き落とし

クレジットカードの引き落とし日が27日で、先日27日の10時頃に代金を口座に入金したのですが、落ちてなかったです。 朝までに入れておかないと駄目なのでしょうか。 違う引き落としは夕方くらいまでに入れれば、お金が入った時点で落ちてくれています。 カードは一回でも引き落としができないともうすぐに使えなくなってしまうのでしょうか。 昨日そのカードを使おうとした際、使用不可でした。 ちなみに、CF・VISAカードです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

朝一度だけ、一時間に一度ずつ、数時間に一度ずつ、朝夕一度ずつ、 これらは、カード会社及び、引き落とし銀行の自動振替システムに拠り異なります。 一般的には前営業日までに入金しておく方が無難でしょう。 残高不足で落ちなかった場合は、カード会社によって、その後の対応が異なります。 もともと、例えば一週間後などに、再引き落とし日が決まっている場合。 来月の次回引き落とし日に、翌月分とまとまって請求される場合。 引き落とし不能分の請求書が郵送されて、各個人がコンビニや銀行から振り込む場合。 その何れかでしょう。 気になるのならば、または、早めにそのカードを再び使いたいのならば、 そのカード会社へ問い合わせれば良いです。 電話番号がカード裏に記載されていなければ、104番号案内でどうぞ。 それと、一度、残不足による引き落とし不能を招いたとしても、 それほど気に掛ける必要はありません。 毎月、そんな方は、数え切れないほどいらっしゃいますし、 再引き落としや再請求もカード会社にとっては、異例なことではありません。 個人情報としても、数度では、特にマークされたりしません。 ご心配なく。

その他の回答 (3)

  • hi-do-do
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

コンピュータシステム上は前日深夜(当日の早朝)に 1回引落処理を実行します。 しかし、これはもっぱら銀行の都合(ほとんどの口座 がこの処理で完了する)なので、No.3のいわれる通り、 当日の営業時間内、あるいは後日何回も引落しをかけ るのが普通です。 カード会社としても、できることなら早く回収したい ですから。 信用情報についてはNo.3、No.2の見解に同調します。

noname#30350
noname#30350
回答No.2

引き落とし日に入金する人もいるので、1度引き落としをかけて引き落とせなかった場合、同じ日にもう一度引き落としをかけるカードもありますが、質問者様のカードがそういう対応をしているかは分かりません。 また指定日に引き落とせなかった場合は後日改めて引き落としをかけるカードも多いようです。 カードの利用を停止されている以上、すぐにカード会社に電話して、振込先を教えてもらって振込なりの対応が必要かと思います。とにかくカスタマーデスク(カードの裏にでんわ番号書いてありませんか)に電話されるべきだと思います。 1度の延滞で信用情報機関に事故情報を登録される事はまずないと思いますが、引き落とし出来なかった場合はなるべく早くカード会社と連絡取った方が良いとおもいます。 参考にならなくてすみません。

  • xionggu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

残念ながら引き落としに間に合っていません。 朝一番の処理で引き落とされますので、前営業日中に入れるほうが無難です。 カードはすぐに停止になります。 カード会社に連絡して、再開手続きを取る必要があります。

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