-PR-
解決
済み

J-honeからdocomoにメールを送ると・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.175448
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

最近、J-honeからdocomoにメールを送ると、1日2日たってから、戻ってくるようになりました。もちろん登録していて、今までは届いていましたが・・・

最初は、弟や電車に乗っていて話しているのを聞きました。
私はちゃんと届いているのでその携帯の故障かと思っていましたが、
いくらなんでも周りみんなが言い始めてめています。

なぜでしょうか?どうすればいいの?
苦情でも言うしかないのかな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

このケースだとJ-phone側なのかDoCoMo側なのかはっきりしませんが
各キャリアがSPAM対策でサーバ増強(?)などの作業を進めているため
エラーになることが多いようです。

J-phoneに関してはJ-phoneのサイトに情報があったと思います。
私も直接苦情は出しましたが今は待つしかないみたいですね。

とりあえずロクに使えもしないE-Mail受信のオプション料金の返却は
求めました。
(返ってくるかどうかは別として)
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

私もドコモを使用していますが、他社からのメールは確かに遅れてきますね。ドコモ機種からの発信があった場合、その時2通まとめて来ます。どうやらセンターに保留されてるみたいですね。たまに「センター問い合わせ」で確認すれば新メッセージの有無を確認し保留メッセージがあれば受信します。
私もドコモを使用していますが、他社からのメールは確かに遅れてきますね。ドコモ機種からの発信があった場合、その時2通まとめて来ます。どうやらセンターに保留されてるみたいですね。たまに「センター問い合わせ」で確認すれば新メッセージの有無を確認し保留メッセージがあれば受信します。