• ベストアンサー

DoCoMo VS J-PHONE

携帯電話でメールをするなら、ドコモとジェイフォンどちらが料金的に見てお得ですか?Jは、1メールいくらって明確ですが、ドコモのパケットってのがよくわからないんで特に自分では、比べようが、ないんです。今仕事の関係でドコモとJ2台持っていますが、やっぱり得な方でやりたいので、どなたか教えて下さい。

noname#45929
noname#45929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.4

料金的に見てお得なのは、やはりJ-PHONEですね。過去ドコモで今はJ-PHONEを利用していますが、請求金額がかなり下がりました。ドコモはメールを受信する度に料金がかかりますし、J-PHONEの方をお勧めします。

その他の回答 (4)

• duck
回答No.5

Jは51シリーズからパケットになっていますので 写メール等のやりとりが増えるようですと、 かなり料金が行くと思います。 通話のみを考えるとドコモ、 メール料金を考えるとJの"O*"シリーズ どっちも一長一短なので、なんとも・・・

• KODAMAR
回答No.3

どこかでチラっときいたのですが、 192文字以下のメールが多いならJ-PHONE それ以上が多いならDoCoMoが得ときいたような。。。 ちなみに私はJ-PHONEに変えようかなぁなんて思いながらも DoCoMoを使いつづけています。 割引もいっぱいされているし(契約年数が長いため)、割引ポイントも いっぱいあるし。。。と多分ドコモの戦略にまんまとハメられていますが。 無料HPでいいものなんかもドコモには結構有るし(もちろん有料のもいっぱいあります)。 まぁほかの使ったことないんで一概には言えないですけど。 あと、私はドコモの携帯自体のデザインが好きだったりします。 でもドコモとJ-PHONE比べると機種の値段が違うので、 その時点ですでにJ-PHONEの方が得かも。。。。

• nekotoinu
回答No.2

ずーっと、Docomoユーザーですが。。。 J-PHONEの方がずっと得だと思いますよ~?ウチは家族で皆メーカーがばらばらなので、利点と欠点が現れるのですがJ-PHONEが一番何事も得ですね。 では、何で私がDocomoかというと、単に環境です。 まわりが全てDocomoなので、絵文字などで通じる楽さかげんが一番多い、 というだけです。環境が問題なければ、J-PHONEの方が得だと思いますよ?

• ryou55
回答No.1

ずっとJ-PHONEユーザーの私ですが、メールだけに特化するならJ-PHONEかなぁ。 ドコモも迷惑メールのおかげで100通分ぐらいのパケットは只になるらしいですが、ジェイフォンは短いメールを受けるだけならなんぼ受けてもただですからね。 携帯でメールするならそうそう長い文を打つことも受けることも少ないと思いますし。 なによりドコモがパケット料金で儲けてるのが気に入りません。理由はそれがすべてです。(笑) そんなわけでJ-PHONEですかね。