• ベストアンサー

j-phoneのパケ代

こんにちわ。 ドコモには、パケ代や通話料をいくら使っているというのが分かるサービスがあったと思うのですが、Jフォンでは今現在通話料がいくらかかっているかというのは携帯を見ればわかりますが、パケット料金を確認する方法というのはないのでしょぅか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.6

 今のところ、端末から当月分の利用金額を照会できるのは関西エリアだけですね。来年秋頃までには全国で利用できるようになるようです。  端末でも目安程度の通話料だけは確認できますが、『*5555』で前日までの概算通話料がわかります(通話料以外も含まれているかは不明)。  一番確実なのは、『157』でオペレータに直接聞くことですかね。    ちなみに現在J-PHONEでパケット通信に対応しているのはJ-SH51・K51の2機種です。

参考URL:
http://www.j-phone-west.com/kansai/online/index.html

その他の回答 (5)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.5

>#4 >データ単位で課金する事がパケット課金の意味のはずです。 それもちょっと変だと思いますので訂正します。 パケット通信を用いてそのパケット数で課金することがパケット課金です。 J-PHONEはパケット通信ではないので単にデータの量を1Kで割って端数を切り上げているだけだと思います。 パケット通信を使わないものはパケット課金とは呼びません。 J-PHONEの場合は回線交換でデータ量で計算するというかなり特殊な部類だと思います。 元の質問とかなりかけ離れてしまいましたのでここらへんで。

noname#5179
noname#5179
回答No.4

あっすみません。 本当ですね。J-phoneでは、リクエスト/リプライ単位っていうんですね。 でも実質はパケット課金ですよね?データ単位で課金する事がパケット課金の意味のはずです。質問者もこの意味でパケット料金という言葉を使ってらっしゃるようです。 システム的には全くパケット通信ではありませんが、、、

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/77/007728.html
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

>#2 >WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。 現在ではほとんどの機種がリクエスト/リプライ単位(1KB)です。 J-SKYパケット対応機種の登場でなにか勘違いしていらっしゃるのでは? http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/web/outline/index.htm?d=price&f=p22

noname#5179
noname#5179
回答No.2

J-SKYのメイン画面から、カスタマーサービスを選んで、後は画面にしたがって操作すれば、通話料や、J-SKYの料金、メールの通信料などがわかりますよ。 J-phoneは、パケットを使っていませんが、WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。>#1の方へ。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

J-PHONEは多くの場合、パケット課金ではないです。 勘違いされているかSH-51ユーザでしょうか? 端末でJ-SKYの利用料金を確認することもできたと思いますがこれは メールは合算とならないので多分違いますね。 どちらのケースだかわかりませんので J-PHONEの質問ページを紹介しておきます。 https://www.j-phone-east.com/customer/q_and_a/question/main_sw.htm

参考URL:
https://www.j-phone-east.com/customer/q_and_a/question/main_sw.htm

関連するQ&A

  • パケ代

    パケ代ってバカになんない・・AUだと受信済みのEメール見るのにもまたお金かかるよね?ドコモはかかんないし。Jフォンは受信料無料?とにかく良く分からないから、パケ代を安くしようと思ったらどこの携帯がいいでしょうか。

  • DoCoMo VS J-PHONE

    携帯電話でメールをするなら、ドコモとジェイフォンどちらが料金的に見てお得ですか?Jは、1メールいくらって明確ですが、ドコモのパケットってのがよくわからないんで特に自分では、比べようが、ないんです。今仕事の関係でドコモとJ2台持っていますが、やっぱり得な方でやりたいので、どなたか教えて下さい。

  • iphoneはパケ代がバンバン取られるのでしょうか??

    iphone3DSの料金について教えてください。 ソフトバンク利用者とのメールや通話と、ipodとしての機能を中心に使用を考えています。 パケット定額は入らなければならないようですが、今使用している携帯でのパケ代は今月の請求額が41円でした。ちなみに、今までパケ代が1029円以上になるまで使ったことはありません。 そうなると、合計利用料金は、980年+315円+1029円+480円=2804円と、単純になるのでしょうか?iphoneだと、上記の利用方法でも、パケ代がバンバン取られるということがあるのでしょうか??

  • パケ代について

    今俺の携帯は、通話料よりパケ代が多く、通話料が1000円だとしたら、パケ代が10000円という状態です。 だれか割引以外でパケ代が安くすむ方法ありませんか?

  • ドコモからJ-phoneに切り替えたのに安くなるどころか・・・

    今晩は。ドコモのサービスが気に入らなかったのと、通話料金が高いと不満に感じていたのでJ-phoneにしたところ、サービス(問い合わせセンター)はドコモより質が悪いし、請求書が来てビックリ、今までは7~8,000円だったのがゆうに1万円を超えてました。 今までの使い方の違いといえば、ロングメールを使用することになったぐらいですが。J-phoneの方が安いと思っていたのは間違いだったでしょうか。 サービス&料金に同じようにもしくは反対に思った方、意見を聞かせてください。

  • Jフォンの合併による料金変更について・・・

    今携帯をドコモに戻そうか考えているのですが・・・・ Jフォンの料金はかなり安いので悩んでいます。合併後にパケット化するのは解かっていますが基本料金等詳しい情報を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 【DoCoMo】VS【J-PHONE】

    今ドコモのN503iを使って2年半。次に携帯替えようとしたら(来春か夏辺り)jフォンにしようかと思いはじめました。 でも携帯持ち始めて(5年半)ずっとドコモ愛用で携帯番号も高校の時から同じで ドコモにも番号にも愛着があり過ぎてか jフォンに切り替えるのにかなりの勇気が必要で悩んでいるのです。 jフォンは今でムービー写メール ドコモは今で写メール・・・って状態ですが ドコモとjフォンの違いって何ですか? 何故それでもドコモは売れるんですか? またドコモとjフォン使用者の割合はどれくらいなのでしょうか?

  • ■J-phone→ドコモ画像の貼り方の謎!■

    こんにちは! 私は携帯(J-phone)でよく風景などの画像を撮って ドコモの友達に送るのですが、その時今まで「7メール」 や「写メ蔵」といったアドのne(←).jpに文字を入れて 送っていました。送られた相手は、リンク先にアクセス(パケ代が必要)して見てました。 ところが!先日、ドコモの方からいただいた写メが、貼られて私に届きました!!J-phone→J-phoneと同じ機種同士ならそれも可能だと思うのですがドコモ→J-phoneで画像を貼り付けてきたのでビックリしました! そこでJ-phone→ドコモを写メを送る際に、貼り付けて送る方法もあるのでしょうか? 是非ご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • J-PHONEとauの特殊ダイヤルサービスについて

    私は今までドコモの携帯を使っていました。 さすがに「NTT」とつくだけあって、様々なNTT固有の特殊ダイヤル サービスが使えますよね。 例えば、106、107、0570(ナビ)、0990(但しNTTが提供している ダイヤルQ2とは別物ですが)、114、115等々です。 104の番号案内については、委託会社を通してNTTと同等のサービス をドコモ以外でも提供しているようです。 0120については、ほぼどの会社も同じ条件みたいですね。(ドコモで かかるものは他社の携帯でもかかる) 私の場合、特に0570と106はよく使っていました。 そこで伺いたいのですが、Jフォンとauで上記のような特殊ダイヤル サービスを受けることは出来ないのでしょうか? (例えば、3桁番号を普通の番号に変えて接続するなど) なぜこんな質問をするかと言うと、0570のナビダイヤルでサービスを 提供しているアミューズメントがあるのですが、ドコモからはかかるのに Jフォンからはかからないんです。(auはわかりません) ご存じの方や、これ以外にも特殊ダイヤルサービスなど、その電話 会社からしかかからないような番号に関する情報をご存じの方がいま したら、是非教えてください。 但し、その携帯電話会社のチャンネル番宣やサポートセンターとか 言うのは当然知っています(151など)^^;。

  • FOMAのパケ代、通話料は高い??

    movaからFOMAへ機種変を考えているのですが、カタログのパケ代料金の一覧表を見ていると、メール(例えば、全角100文字程度)を受信した場合、FOMAはmovaの3倍の料金になっています。 パケットパックなどに加入すると割安になるみたいですが、その安くなった分定額料を払っているだけで、お得感がまったくありません。 私は携帯でブラウザなどを見たり、ダウンロードしたりとかは、まったくと言っていいほど無く、パケ代はメールのみです。やっぱりパケットパックには加入した方がいいのでしょうか? 通話料金も30秒当りの通話料がmovaの料金(おはなしプラスL)に比べるととても高く感じ、しかも、どれも中途半端な料金体系に感じます。 カタログや広告などを見るとFOMAはmovaより得だと謳っている様ですが、これって本当なんでしょうか??