• ベストアンサー

メール中心のプラン(J-Phone)

現在、J-Phoneを使っていますがメール中心です。その場合、一番お得な料金プランはどれになるのでしょうか?ちなみに192文字以内です。 また、メール中心で携帯を持つ場合、どのメーカーのどのプランがお得なのでしょうか?

noname#5002
noname#5002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa8322
回答No.1

メールのみでロングメールを使わないのでしたら、バリューパックが良いんではないでしょうか。 無料通話が2000円ついてるので頻繁に電話をかけなければその範囲は越えないと思いますよ。 後メールの頻度にもよると思いますがメール中心なら受信料がかからないJ-Phoneが一番お得ですよ。

その他の回答 (1)

• moriju-r
回答No.2

Jフォンでは今はパンフにはバリューパックしかありませんが、今でも以前の料金プランが選択できます。 お勧めなのはデイタイムパックライトかトークパックライト。 お店の人に言うか、現在使っているなら、157で料金変更→その他のプランと進んでいけば選べると思います。 他社でしたらメール中心ならエッジが最強。 オプションメール放題でメールは送受信とも無料です。受信は1万文字くらいまで。 6月末日までブラウザ搭載のエアエッジフォンでアイモードサイトも無料でみほうだいです。 標準コースを年間契約して、オプションメール放題を付ければ、携帯でインターネットを見ても、メールを一日100件以上送受信したとしても、定額で3000円以下です。 ただ、エリアは少しだけ狭いですけどね。 それが気にならない人なら今はこれが最強です。 他社もいずれは対抗してくるでしょうけど。 それまでこれを使い倒すのも良いかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/index.html