• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌でごひいきのホテルは?

札幌に行く都度、ホテルを検討するのが億劫になってきたので、 どちらかに定めたいと思っています。 3~4日の連泊ですので、特別なサービスとか設備よりも泊まり 心地を重視しています。単価はシングルで10~15千円程度です。 ビジネスや観光で利用され続けているホテルがありましたら、 その理由を併せて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#31687

こんにちは。 担当が替わったので最近は利用してませんが 出張で何度か「札幌オークホテル」に宿泊したことがあります。 最初は会社と契約している旅行会社がこのホテルを押さえてくれていて (初めての北海道出張だったのでホテルを会社任せにしていました) 雰囲気が良かったので2度目からは自分でここを指定しました。 札幌駅や時計台から近くて分かりやすいということもありましたが。 このホテルのクチコミサイトも紹介しておきますので 参考になれば幸いです。 http://www.oakhotel-jp.com/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=4685

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、有難うございます。 足の便も良さそうですね。検討させていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)

はじめまして、こんにちは。 シングルということですが、質問者様はビジネスでのご宿泊でしょうか? 観光でしたら他にもおススメのホテルがありますが、一応ビジネスと考え、大通り付近のホテルをご紹介させていただきますね。 まずおススメしたいのが「アパホテル札幌すすきの」 http://www.apahotel.com/hotel/ah_sapporosusukino/index.html ユニットバスが大嫌いなわたしは、バス・トイレ・洗面台が独立しているこちらのホテルが大変気に入っております。 またこちらのホテルは全室ジェットバス付き! 大変おススメです。 ご注意いただきたいのは、こちらのホテルはすすきの近郊で、大通りからは少々離れております。 大通り近郊の南2条に”アパホテル札幌”というホテルがありますが、そちらではありませんので気をつけてくださいね。 もうひとつのおススメは「ホテルモントレエーデルホフ札幌」 http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/ こちらは札幌でもわりと新しいホテルで、スパも併設されております。 場所柄交通の便も良いですし、ビジネスではなく観光で利用するにも適していますね。 ブライダルにも力を入れている素敵なホテルです。 最後に「アリマックスホテル330札幌」 http://www.ladysland.net/arimax330sapporo/index.html http://www.arimax330s.co.jp/ こちらは大通りにもすすきのにも近く、場所が最高です。 すぐ側にコンビニあり。 飲みに行ったり、食事に行く際も大変便利です。 バスは残念ながらユニットですが、全室インターネット完備! 余談ですが最上階にあるバーはなかなか素敵ですよ。 直接予約を入れるより、じゃらんや他サイトから申し込むほうがお得かもしれません。 下記をご覧になさってください。 ご参考いただければ幸いです。

参考URL:
http://travel.navigation-net.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

常に観光で出掛けています。お尋ねした通り浴室やインターネットの 設備よりも居心地といいますか、寝心地に執着しております。 諸館のご丁寧なご紹介、有難うございました。

  • 回答No.4
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)

いつも通常は「札幌グランドホテル」、なんと言っても札幌の老舗の一流ホテル、何をとっても文句なしです。札幌駅から歩5分、駅前通り。 どこに行くにも便利な立地です。 旧館と新館がありますがどちらもさすがに一級品です。 但し宿泊通常価格はさすがに高いので、「一休」などのサイトから予約を入れると一泊10,000円でこの空間を利用できます。 もう一つはススキノにある「ジャスマック札幌」。ここは大きな温泉施設を持ったホテルと言うところでしょうか。 価格帯もこなれた手ごろな価格で24時間広く色々な温泉を楽しめる所です。 食事は何でもあれ、同じ施設内で済ませられるとにかく便利なホテルですよ。 http://www.grand1934.com/stay/index.html

参考URL:
http://www.jasmacplaza.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

北2条にある大きなホテルですね。眺めたことはあります。 そうですか。居心地がいいですか。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

  • 回答No.3

私の最近のお気に入りは、ロイネットホテル札幌大通です。 狸小路に面してますから、食事場所などに困りませんし、値段の割に部屋が広いです。一番高く評価してるのは、デスクの椅子。部屋が明るく、LAN設備が整っているのも便利ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このホテルは知りませんでした。 参考にさせて頂きます。有難うございました。

  • 回答No.1

私の札幌での常宿は札幌エクセルホテル東急です、料金の割りに 部屋が清潔できれいです、すすき野ですがいいとおもいますよ

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TE/TE_SAPPO/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、有難うございます。 参考にさせて頂きます。