• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

  • 質問No.6141454
  • 閲覧数179
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 92% (12/13)

札幌を拠点に観光 ホテルについて等アドバイスをお願いします。

先日、札幌のホテルの件で質問したものです。
度々すみません。

11月上旬に4泊で札幌を中心に、未就学児童2人と63歳女性と妊婦(後期)で旅行を考えています。


1日目:新千歳空港→JRにて札幌着15:00頃 ホテル泊
2日目:旭山動物園(札幌駅からのバスツアー)
行きは札幌駅から 帰りは時計台前と札幌駅降車可能 ホテル泊

3日目:小樽観光(札幌駅からJRにて) 札幌に戻る ホテル泊
4日目:札幌観光 ホテル泊
5日目:札幌駅→JRにて新千歳空港へ

ホテルライフも少しは楽しみたいので、2連泊ずつ2つのホテルに宿泊予定です。
(クロスホテル札幌とアートホテルズ札幌)

上記のような場合、1~2泊、3~4泊をどちらのホテルにした方が効率が良いでしょうか?

細かいことで申し訳ございません。
アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (213/911)

乗降を考えると1番の方と同じく前半クロスホテル
後半アートホテルのほうがいいでしょうね。

それと札幌市内観光ですがメンバー構成考えると例えばジャンプ台のような離れた場所を
観光するときはタクシーを利用したほうがいいかも知れないですね
単発利用でもかなりやすいですし貸切でも数時間の札幌市内コースなら1万~2万ですのでかなりの負担軽減になります。
なお、小樽は水族館でも行くのでなければ観光場所がほぼ集中しておりますのでJRなどで現地に向かえば問題ないと思います。
お礼コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。

最初のホテルをクロスホテル、後をアートホテルズに決めたいと思います。

JRや地下鉄、バスやタクシーをうまく利用出来て、楽しめたらなぁ。と思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/30 08:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (2428/7704)

旭山動物園のバスツアーに参加したことがある者です。

札幌の出発時間がかなり早いので、1~2泊目は集合場所により近いほうにしたほうがいいかと思います。
帰りも疲れやすいので近いほうが余計に歩かなくてすむと思います。

両ホテルの場所を見比べたところ、クロスホテル札幌のほうが近いですね。
帰りは時計台前のほうが近いように感じます。
補足コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

早々のご回答ありがとうございます♪

旭山動物園のツアーは、札幌駅バスターミナルを9:25出発なので
(10月半ばまでの時間でしたが・・・)、私的にはそこまで早くないのかなぁと思って迷ってしまってました。

確かに帰りは疲れやすそうですよね^^;
ちなみに帰りは、時計台前に17:55 札幌駅に18:00着となっています。
投稿日時:2010/08/28 17:35
お礼コメント
yu-ta-yu

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございます。

 最初のホテルをクロスホテル、後をアートホテルズに決めたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2010/08/30 08:13