• 締切済み

ロリッポップ(サーバー)で他サイトのテンプレート使用可??

ロリップップと言うレンタルサーバーに契約しました。 (1)ホムペロリという機能でホームページが簡単に出来るの ですがデザインが気に入らず、ネットで見つけたテンプ レートを買って使いたいのですが、その場合、ホームペ ージビルダーなどが必要なんでしょうか? (2)その他ロリッポップサーバーでカッコイイHPを作る方法 を御存知でしたら教えて下さい。 (HP知識は素人なので私でもわかる簡単な御説明願いま す)

みんなの回答

• rubyeye
回答No.1

(1)テンプレートの文字を入れ替えるのは、最低でも、Windows付属のメモ帳があればできます。 一番良いのは、TeraPadなどの無料配布されているテキストエディタを使う方が、メモ帳よりいいです。 (2)カッコイイホームページを作る方法は、HTMLやCSSなどのホームページ作成の知識が必要になってきます。それこそ、知識ないなりに、ホームページビルダーなどを使うことになります。(1)のテンプレートの書き換えでも、やはりHTMLやCSSの知識は必要になってきますので、少なくとも、Web上にあるHTMLやCSSのタグリファレンスなどを見て勉強した方が良いです。

参考URL:
http://www.htmq.com/index.htm