• ベストアンサー

しりとり・・・同じジャンルで、5つ以上続けて

looktokoの回答

• looktoko
回答No.19

うちの子の大好きなポケモンで、しりとりしまーす。 ピカチュウ→ウソハチ→チコリータ→タツベイ→イーブイ→イシツブテ→テツポウオ→オオスバメ→メリープ→プラスル→ルンパッパ→パールル→ルカリオ→オタチ・・・永遠に続く・・・そんなことないか・・・ ジャンルの狭いしりとりを考えるのは、非常に難しいです。近くにあるものを、いろいろ考えてみたものの、五つ以上続かなかったです。 ところで、・・・太郎といえばの質問にも答えさせていただきましたが、なんとお孫さんの名前はとうとうでてこなかったそうですね、あんなに回答があったのに、それを知りびっくり・・・私、お孫さんの名前がなんだったのか、モォー気になって仕方ありません。きっとタネあかしは、してくれないんでしょうね、あー今日も眠れない。

guramezo
質問者

お礼

「ポケモン」、私が知らないんで、おいおい憶えていきます。 結構難しいでしょう?質問した本人がトライしてみたら、簡単そうなジャンルでも5つまで続かないんで、驚いたくらいなんです。 尚、孫の名前を公表するのは、娘に怒られそうなんで、やはりご勘弁を・・・ ご回答ありがとうございました。