• ベストアンサー

妊娠の症状。。。。

spring-aromaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

妊娠5w目の者です。 私は4w目で検査薬を使用したとき、1分も経たないうちに反応が出ました。tomu1108さんの場合、5分以上経過してから・・という事なので、断言はできませんが、検査薬が陽性になったのなら可能性はあるのでは、と思います。 生理周期が28日~32日という事ですので、今回は32日周期だったと考えた場合、次の生理は11/6って事になりますよね? 検査されたのが昨日ですので、検査するタイミングがちょっと早すぎたのではないかな?と思います。 ちなみに私は基礎体温をつけていたため、基礎体温が15日続いた時点で検査→陽性でした。 下腹の痛みは私もあります。 妊娠すると便秘しやすくなるそうなので、便秘が原因の可能性もありますし、子宮が収縮するために痛みを感じる方も多いそうです。 どうしても今すぐ知りたい!って事であれば、とりあえず生理予定日(11/6)ぐらいまで待って、病院を受診されてはいかがでしょうか?病院では市販の物よりも感度の高い検査薬を使っているようですので、はっきりわかると思いますよ。 煙草の事ですが、本当に妊娠を臨むのであれば妊娠の有無にかかわらず、今すぐやめた方がいいと思います。受精前の卵子に影響する事が無いとはいいきれませんし、妊娠していれば赤ちゃんに影響するかもしれません。 妊娠に気づかずに飲んでしまった薬やお酒は気にする事はないと言われていますので、今まで吸ってしまった煙草で後悔する必要はありませんが、赤ちゃんが欲しいと思っているのであれば今すぐに禁煙されてくださいね。 せっかく授かった命なのですから、大事にしたいですよね。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    昨日質問番号6604164で質問させていただいた、妊娠希望28歳の主婦です。 前回生理が2月16日から7日間で、生理周期は35日です。(±2日ぐらいあり) 排卵日と思われる付近に思い当たる行為があり、高温期が12日ぐらい続いてます。 ですので、生理予定日2日前ですが、本日フライング検査をしてみました。 ドゥーテストを使ってみました。説明書では1分で判定とありますが、3分くらいで画像のような判定線がすごくうっすら出ました。説明書には10分経過後の判定は避けてくださいとありましたが、今回は陽性と判断してよろしいのでしょうか?それともいわゆる蒸発線というものでしょうか? 結婚してから、ずっと妊娠希望していましたが、今回初めて「もしや?」と思いました。 ずっと待ちに待っていたので、いてもたってもいられず質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    出来れば詳しい方よりご回答いただければ嬉しいです。 妊娠を希望している訳ではありませんが生理前ですが最近 になり微熱が続きあつく感じ、眠気や時々吐き気も少しあります 妊娠に関して知識もありませんので宜しくお願いします。 先ず 最終月経 10/1~10/6まで 排卵日は10/15予定 生理周期は30~35日(生理不順のため不規則です) 次回生理予定日 11/1予定 彼との行為は回数が多くてあれなんですが 生理中以外はゴムなし外出しです。 10月5、6日には中出しで行いました。 その後から本日までは体外出しです。 気になる点は体外出しの場合に挿入時微量に出ている 精液で妊娠はするのかどうか。 一昨日10/24にフライングではありますが体調が普段と 異なるため、検査薬(ドゥーテスト)を試してみました。 その検査薬は1分後、判定可能ですが うっかり他の用事で忘れており確認したのはおそらく 15分後くらいでしたが極薄くピンクの縦線が入っているような いないような結果でした。 ただメーカーへ上記結果について問い合わせた所1分で判定可能 な製品のため10分以上経過した後に出た線では (他のホルモンか何かに反応している可能性がある) 判定難しいとの事でした。 なので再度同じ検査薬で本日10/26試してみました。 しかし、本日は1分後の判定で真っ白な陰性だったものの 10分以上経過すれば前回と同じ様な極薄いピンクが出現 してくるのです。 2週間近くのフライング検査でありメーカーも10分以上後に 出た陽性の線では判断しないでほしいとも確認済みですの でこの質問自体もどうかと思いますが詳しい方の見解はどう でしょうか。 妊娠はしていないと思いますが体調不良が気になりますし 今後の参考にもしたいので宜しければご回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬判定について

    こんばんは。 いつも、こちらのサイトで勉強させていただいてます。 11月から病院に行き始め、今タイミング療法をしております。 今日高温期12日目(病院で排卵確認済み)なのですが、なぜか今回は直感的に妊娠してるなぁ~と思い、色々なサイトでみていると高温期12日目で反応が出た!という人もいたので、超フライングですが検査薬使ってみました。 そこで質問なのですが、私が使用したのは1分で反応が出るというクリア○ルーです。 1分経っても反応が出ず、3分後にも出ないのであーダメだと思って。ゴミ箱にぽいっと捨て。 しばらくしてからふと見るとかなりうっすら細いブルーの線が見えてました。 説明書によると10分以上経過したものは判定結果が変わることがあります。と書いてありました。 特に時間なんて気にしてなかったので数時間経過してます。 判定結果が変わるというのは妊娠してないのに反応が出るという事ですか?クリア○ルーのHPをみてもそういう事が記入されていないので・・・ 妊娠を希望してるのでとってもこの判定が気になります。 後数日待てばいいのですが、気になって気になって仕方ありません。 検査薬も1本しかなかったので、明日また買いに行こうと思ってますが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬フライングと妊娠初期症状について

    はじめまして。 日にちがたてばわかることなのですが、不安なので皆様のご意見を伺いたく、 よろしくおねがいします。 生理予定日5日前にフライングとわかっていつつ、妊娠検査薬のドゥーテストを使用したところ、 かなりうっすらの陽性でした。 そちらも含めて合計で、3回フライングしていますが、以下の状況です。 生理予定日5日前(高温期9日目): 判定線上半分のみうっすら陽性反応 生理予定日3日前(高温期11日目): 判定線全体が陽性反応。色も前回より明らかに濃いめ。 生理予定日当日(高温期14日目) : 判定線全体が陽性反応。前回より若干濃いめ。 (写真は上から日付が早い順です) 判定線自体は濃くなってきていると思われるのですが、 生理予定日3日前はあった乳房の張りや生理予定日1週間前からあった下腹部の痛みが今、 ほとんどありません。 妊娠初期症状が突然消えることはあるのでしょうか? 良くないと思いつつ、科学的流産など心配になってしまいます。

  • 妊娠継続、チェックワン判定時間について

    先日も質問をさせていただきました。 http://mobile.okwave.jp/qa7239182.html 妊娠継続とチェックワンでの判定時間について気になる点があり再度質問させていただきます。 チェックワンの説明書では1分以内での判定とのことと 蒸発線が出にくいとこちらで拝見し 今までの検査結果が曖昧な結果だったのではないかと不安になっています。 前回の私の質問履歴を見ていただけると分かることなのですが ・生理日予定当日フライング→ドゥテストにて陰性 ・翌日フライング→チェックワンにて細い線ですが陽性、そのあと数時間後にドゥテストにて陰性。 ・生理予定日後フライング3日目→チェックワンにて陽性? (2~3分経過しても判定線がなかったのですが、そのあと見たら判定線。その時点で恐らく10分経過していました) ・生理予定日後フライング5日目→チェックワンにて陰性。 (5日目は思い当たる性行為から2週間、3週間経過) ・生理予定日後7日目(昨日)→朝にチェックワンにて薄い陽性。その後、夜に再度チェックワンにて検査。朝と同じくらいの薄い陽性。 という結果なんですが 生理予定日翌日と3日目と昨日の検査以外のものは いずれも判定時間1分以内に見てそのまま捨てています。 昨日の陽性結果は 朝のものは1分以内に終了線が出て そのあとじわじわ判定線が薄く出ておりました。 終了窓よりは少し細い線でした。 夜のものは尿の浸透が遅く 終了窓に線が出たのが1分は経過していたと思います。 そしてそのあとじわじわと判定窓にうっっすらと線が出て 5~6分くらいには薄い反応が出ました。 10が終了窓の色だとしたら判定窓は4~5あたりかと。 終了窓より若干細い線です。 生理予定日翌日と3日目の陽性反応は 髪の毛より若干太めの細い線で 生理予定日翌日の陽性結果の出方は終了線と同時にうっすらとといった感じです。 共通して出た判定色は赤紫でした。 チェックワンは1分以上~10分以内に細くても 薄くても判定窓に赤紫の線が出たら妊娠の可能性、もしくは妊娠継続を信じていいのでしょうか? 10分経過以上で例え線が濃くなっていたりしても それは判定時間外とみなしていいのでしょうか? 先日の質問のときは化学流産の可能性があるとご指摘されたのですが 生理予定日翌日と3日目の反応と 昨日の反応を見ると 昨日の反応のほうが太さも色もハッキリしているので妊娠継続中なのかなと…。 昨日の朝、うつぶせになると下腹部が痛かったのと 夜あたりから生理前や生理中によくある痛みではなく、押さえつけられたような引っ張られているような痛みがずっと今も続いていて貧血のようなめまいのようなふわふわ感がたまにあり不安です。 不正出血や着床出血は未だありません。 おりものは乳白色と透明の間の色で基本はベタっとしてますが、時折生理かなと思わすような少し多めのおりものが出たりしています。 下着には若干黄色が付着してます。 食欲は普通にあり、吐き気は今のところありません。 長々しくなりましたが 似たような質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 一応、検査薬の写メを添付しておきます。 上からの並び順で ・生理予定日翌日の検査薬 ・生理予定日3日目の検査薬 ・昨日の夜に再検査した生理予定日7日目の検査薬 となります。

  • フライングの結果、妊娠してますでしょうか?

    不妊治療を始めて、1年が過ぎようとしています。 両卵管障害で自然妊娠はできないため、体外受精治療中です。 毎回、受精卵の状態がよく、妊娠するだろうといわれてますが、、撃沈しています。 今回、4日目桑実胚と15分割胚を移植しました。 移植日9日目になります。基礎体温も徐々に上がりつつあります。 そこで、質問なのですが、妊娠しているか知りたいのです。 家族がノロウイルスに感染したため、私も可能性ありのため、もしにんしんしていたら?!と思い、 検査した所、初めてフライングで、陽性反応が出ました。 移植7日目 チェックワンでうっすら陽性・・・??? 移植8日目 チェックワンでうっすら陽性・・・10分経過後 移植9日目 チェックワンファストでうっすら陽性・・・5分経過後 基礎体温 1/9  36.45 移植日 1/10 36.55 1/11 36.61 1/12 36.55 1/13 36.73 1/14 36.70 1/15 36.53 1/16 36.68 フライング 1/17 36.83 フライング 1/18 36.92 フライング 病院の判定はあと5日後になります。検査の結果、判定が薄いため、とても不安が募ってます。 やはり、判定日まではわからないということでしょうか?

  • ■着床出血?子宮外妊娠?

    2月頭に胎嚢しか確認出来ず、繋留流産で手術しました。 最後の生理は5/23~で、5/7に仲良くしました。 6/17に茶オリが出ており、「生理来るな~」とナプキンをしましたが、少量の茶オリのまま… もしかしたら着床出血!?と思い6/18の今日朝一でドゥーテストを試しましたら、一分以内にピンク色ですが薄くて細ーい陽性反応が出ました。 これは妊娠しているのでしょうか? ちなみに、6/17にも気になって早いとは思いましたがドゥーテストでフライング; 17日は真っ白な陰性でした。 着床出血の場合と子宮外妊娠の可能性があると、こちらの質問で見たので不安です… 繋留流産から4ヶ月… 早く子供が欲しいので妊娠していれば嬉しいのですが… 5/23~の生理、着床出血(だとして)を踏まえて考えると妊娠検査薬の反応が遅いので不安です…

  • 妊娠可能性について

    生理が3日遅れています。 普段27日周期で、排卵予定日が8月27日でした。 仲良ししたのは8月29日です。 生理予定日は9月10日だったのですが、まだきていません。普段、遅れることなどほとんどないのですが…。 ちなみに、26日に子宮頸癌の検診に行ったところ、『もうすぐ排卵しそうだね、明後日くらいに排卵かな?』と言われました。 今朝、妊娠検査薬のdoテストを試したところ、薄くもはっきりとわかるくらいの陽性反応が出ました。 しかし、30分くらいしたら消えてしまいました。 妊娠なら喜ばしいのですが、ラインが消えてしまったのが気になって質問させて頂きました。 このような体験をされた方がいらっしゃったら、ぜひ経過をお聞かせ下さい。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応

    すみません、フライングで検査してしまいましたがどなたか妊娠しているか分かる方が居たらお助け願います…。 前回生理の始まりが1月5日で、今回2月8日と9日にフライング検査してみました。生理予定日一週間後から3日前のフライングです。 妊娠検査薬はP-チェック・Sです。 最初はすぐに横線の蒸発線、そこまでは検査薬を何度も試した事があるので分かるのですが… 2分~5分後にうっすら線が出て、5分~10分置くとどんどん色が付いてきて、2日連続薄い線が見られました。 1日経って見ても消えてません。少し濃くなってる気もします。9日、先程検査した物も段々濃くなっているように見えます。 画像の日付を書いていない検査薬が先程測ったものです。 フライング検査してしまった理由は お酒を飲む仕事をしていて、妊娠していればお酒を飲んではいけないと思い、検査しました。 妊娠を疑うようになってからは全く飲んでいません。 1分後にすぐに判定が出るらしいですが、後から線が出るという場合、妊娠してる可能性があるのでしょうか?

  • 生理が来たのに妊娠検査薬が反応??

    生理が来たのに妊娠検査薬が反応?? 生理予定日1日前に生理が来ました。量は普段の生理と変わらないものの、3日目の今日で終わってしまいました。 しかし、生理中も微熱があったのと、フライング検査で薄い陽性反応(蒸発線かもしれません)があったのが気になった為、先程(生理3日目)検査したところ、またしても薄い陽性反応がありました(終了線と同じ太さ)。 検査薬はクリアブルーで、フライング時より濃いブルーです。 生理と思っていたものが実は着床出血だったのでは?とも考えたのですが、着床出血にしては量が多すぎるのです。 あと考えられるのは科学流産と、蒸発線ですが…。 明日病院に行く予定ですが、気になって仕方ないので質問しました。 皆さまどう思われますか? ちなみに陽性反応は検査から10分後くらいに出ました。

専門家に質問してみよう