• ベストアンサー

内臓入りの干しイカ売っている所知りませんか?

網焼きをうたっている居酒屋で内臓が入ったまま干したイカを食べました。 ミミやゲソの部分は普通のスルメなのですが、内蔵が良い感じに味噌のようにこなれた味になっていてとても美味しくて! 頻繁に食べたいのですが・・・そのお店、出している物は、はとりわけ高級でもなく何かを焼いて出すだけで、家で食べたら10分の1位の値段で食べられる物ばかりなのですが、場所柄か?値段設定が私にはちょっとお高めなんです(焼き鳥2本で千円位します)(^_^;) イカだけ食べて1杯だけ・・・とも思ったのですが、それでも普通の飲み代はいってしまうのでちょっと厳しいです。 そこは、この辺限定(?)のチェーン店で、干物等はダンボールで入荷しています。 手作りではなく何処かから買っている商品みたいなのですが、そのお店がわかりません。 検索しても内臓を抜いた干物ばかりで・・・(T_T) ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

• hagege
  • お礼率75% (168/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

新潟・佐渡の名物でもあります。 しょっぱいですが、新潟の酒と良く合います。 新潟駅周辺のお土産屋でも買えます。

参考URL:
http://food.nespace.info/get/hinmoku_view.cgi?mode=san&id=275&para1=15&para2=600
hagege
質問者

お礼

新潟や佐渡の名物なんですか~。 新潟はよく行ったけど知りませんでした。 今度行った時には買いだめしたいと思います!

その他の回答 (2)

• koebi
回答No.3

お取り寄せ本に載っていていつか食べてみたい思って チェックしていたお店です。 http://www.rakuten.co.jp/notoumi/index.html

hagege
質問者

お礼

「内臓」じゃ出なかったのですが、「丸干しイカ」で検索したらこのお店出てきました。 お取り寄せで有名なんですか? とりあえず1kg買ってみようと思います。 有難うございました。

• kantansi
回答No.1

「内臓入り干しイカ」で検索したら有りましたよ。

参考URL:
http://www.ishikawaya.com/shohin_sakana_maruboshiika.htm
hagege
質問者

お礼

有難うございます。 早速取り寄せたいと思います。