• ベストアンサー

DSのニンテンドッグスで毎日世話できないときは?

毎日世話しないと家出するようですが、子供に土日の一時間だけ ゲームOKの約束にしています。 犬は一匹だけなのでホテルに預けられません。 どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natu77
回答No.1

nintendogsで検索したら、 「ソフトをDS本体から抜いておけば、家出するまでにはならない」 見たいな事が書いてありました。 私は放置した事がないので、本当の所は判りませんが。 我が家では子供が出来ない時(平日)は、私がえさと水とシャンプーだけはやってます。 えさと水だけなら、2分程度で済みますし、シャンプーをしても3匹でも10分とかかりませんから。 本物のペットみたいなので、ほっておけないのです。 ご参考までに。

taka1014
質問者

お礼

皆さんの回答通りに毎日数分だけ世話させることにしました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしの友人も、ソフトを抜いておけば大丈夫と行っていました。 けど、わたしは本物のペットみたいに思っているので、 海外旅行に行くときもDSを持って行って、世話してました。 子どもさんがやっているとのことですが、 ペットも生き物だって教えることも含めて、 ニンテンドッグスの犬の世話だけは毎日することってことにしたらどうですか? 1匹だけとのことですし、5分もかからないでしょう。

taka1014
質問者

お礼

皆さんの回答通りに毎日数分だけ世話させることにしました。 どうもありがとうございます。

• TORYS
回答No.2

こんにちは。 まず、犬が一匹だけの時は家出はしないようですよ。 ただし一週間世話をしないと「とても汚れている」、「おなかぺこぺこ」、「のどからから」の三重苦が待っています。 愛想を尽かされてしまうと名前を呼んでも寄って来ません。信頼回復に結構苦労した気がします。 回避する方法としては、留守番用の犬を一匹飼うしかないかも…。(お子様の犬は通常ホテルに預けておく。) 留守番犬はほったらかしにするのがかわいそうであれば、taka1014さんがお世話するのも手かも知れませんよ。

taka1014
質問者

お礼