• ベストアンサー

【京都市】美味しいアップルパイを売ってる店

妻がとてもアップルパイが好きなので チャンスがあれば色々な店のアップルパイを 会社帰りにでも買って帰りたいと思ってます。 京都市内でアップルパイが美味しいお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 【松之助】 アメリカンケーキがどれも絶品のケーキ屋さんです。 こだわりのアップルパイは、サクサクっとした食感があって美味しいですよ♪ 京都には2店舗あります。 http://www.matsunosukepie.com/index.html お役に立てればイイのですが・・・。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ・・・アップルパイが特別好きなワケでもない 私が見てもヨダレがダラダラ出てきますよ。 これは買わないワケにいきません!! ものすごく役に立ちました!! ちなみにアップルパイ以外も旨そうっ!

その他の回答 (5)

noname#35582
noname#35582
回答No.6

私自身のオススメという訳ではないのですが…。 「京都」と「アップルパイ」という2つのキーワードが記憶に引っかかっていたので、調べてみましたら、以前、TVで瀬戸内寂聴さんが、「伏見区にある「ひふみ」というお店のアップルパイがお気に入り。」と紹介されていたものでした。 TVでご紹介されていたので、ご存知かもしれませんが…。(それに市内とはいえ伏見ですし…。) http://www.ctv.co.jp/zoom/2005/daily/06/14/todays_info.html http://www.go-baaan.com/shop/gourmet/hifumi.html 私自身は京都在住ではないのですが、学生時代に専門に勉強したのが日本史・平安時代のせいか、京都にはよく出かけます(そして、なぜか観光客(日本人・外国人問わず)によく道を尋ねられます)。 私も、皆さんがご回答のお店にも、ぜひ行ってみたいです~! 特に【松之助】には絶対行きたいです。 錦小路の【オ・グルニエ・ドール】は、私の住んでいる地域のデパートで、「京都展」があった時に初めて出会ったのですが、以来、FANになり、実際にお店にも行ってしまった-というカンジです。

chaoman
質問者

お礼

Oh!!god!! 病気のカテに「ヨダレの止め方」の質問 しないとダメかもしれませんw あの表面の照り具合いとかたまらんオブザイヤーです!! 旨そうっ!!

回答No.5

No.2・3です。 うふふっ♪ イイ反応をして頂けてる様ですので、 小出しで失礼しておりますが、思い出しましたので再アドバイスを・・・、 【パティスリー オ・グルニエ・ドール】   季節限定のリンゴタルトがかなり有名です。   先日行ったのですが、他のケーキの目が行って確認出来てないのですが、   もし宜しければお電話ででも御確認・予約でもしてみて下さいませ♪ http://www.galu-kyoto.com/shop/0102_oguruniedoll/ http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_10.htm http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro20.htm それと又々余談ですが、 美味しいチーズケーキがデザートで食べられるイタリアンのお店も紹介させて下さいっ。 【トラットリア アンティコ】   パスタも美味しいですが、薄~いピザやラザーニャも抜群です。   ランチはデザートも付いててお得です♪   HPチェックしたら、テイクアウトも出来る様のなってました!   少し街からは離れてますが・・・。 http://www.trattoriaantico.com/ イイ旦那様で羨ましい限りです。 奥様孝行してあげて下さいね!

chaoman
質問者

お礼

もうホンマにやめてっ!!w mauimauimauiさんが勧めてくれるリンク先を 開けるのがコワイです。ヨダレと私のお小遣いが 大放出になるので・・・w 昨日早速、松之助のアップルパイ買いました。しかも、それだけじゃなくて、ついつい色々と買いました。 あの店行ったらアップルパイだけで納まりさくワケ ないですね。妻も大喜びでした。 お勧めのリンク先は全てパソコンのお気に入りに入れました。

回答No.4

「アップルパイ」とはちょっと違いますが、 有名なタルトのお店です。 リンゴを使ったタルトもあります。 若い女性に人気ですよ♪ わたしもよく利用しています。

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html
chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私にはパイとタルトの違いが判らないですw こんなんマズイわけが無いですやん! ここのサイトのメニュー見てどれか一つってなったら 気が狂いそうですよ。 行ってみます!いや行きます!行かせて下さい。

回答No.3

No.2です。 早速のお礼回答ありがとうございます。 >アップルパイが特別好きなワケでもない私が見てもヨダレがダラダラ出てきますよ。 実は私もアップルパイが好き~って訳ではないのですが、 神戸の料理の先生をしてる友人が、ココまでお稽古に来ていてオススメされたので食べたんですよ。 結構美味しかったのです♪ 【松之助】で個人的にオススメのケーキは・・・、 『ニューヨーク・チーズケーキ』です! 無類のコッテリのチーズケーキ好きの私のオススメですが、宜しければ御購入してみて下さいね。 ちなみに京都でチーズケーキのイチオシは…、 【パパジョンズ】です。 マッタリ・ドッシリ系のNYCチーズケーキです♪ 【松之助】から歩いて行けますので御参考にしてみて下さいませ。 http://www.papajons.net/

chaoman
質問者

お礼

アカンもうやめて!! 体の水分がどんどんヨダレになって出ていきますわw ニューヨークチーズケーキも既に心の中で ロックオンしてました。 パパジョンズも・・・やばい・・・旨そう。 今日行こうかな・・・。 ありがとうございました。

  • ken1low
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

こんにちは。 北山堀川から加茂川の方へいき、小学校を越した信号を通りを北に入ったところにちょっとしたケーキやさんがあります。 とにかく入ってるりんごが多く(大きく)、おいしいです。 実家が近所で、母が好きです。。。

参考URL:
http://www.townpita.com/1103021822/
chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 美味しそうですね。大きいリンゴっていうのは 妻の好みです。是非買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • アップルパイの美味しいお店を教えてください

    大阪でアップルパイが美味しいお店屋さんを教えていただけませんでしょうか。百貨店の中に入っている店でもなんでも構いません。タルトじゃなくパイ生地で、スイートポテトは混入されていなくて煮たりんごのみがはいっているやつです。純正のアップルパイが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

  • 美味しいアップルパイが食べたい

    大阪市内でおいしいアップルパイを売ってるお店おしえてください。 デパ地下と近所のケーキ屋さんで買ってみたんですけど、全部ハズレでした。 市内で「おいしかったよ」ってとこのがあれば…ぜひ。。

  • 姫路で美味しいアップルパイのお店を教えて下さい

    姫路でアップルパイの美味しいお店を探しています。 ニシモトのアップルパイは食べたことありますので そこ以外で おすすめのお店ご存知の方教えて下さい。

  • アップルパイ!!

    今、数年ぶりにアップルパイを食べています! おいしい!アップルパイってこんなに美味しかったんですね~ 久しぶりすぎてそのおいしさに感動です。 さっそく、アップルパイの作り方を調べて見たのですが、煮るんですねりんごを。そのあたりからよくわかっておりませんでした~ いやあ、アップルパイひとつでこんなに幸せなほんわか気分になれるとは。 今日はアップルパイ記念日にしよう。 アップルパイすきですか?

  • 簡単に焼けるアップルパイ

    私の彼は甘いものが大好きで、特にプリンとアップルパイが好きなのですが 今度、彼と付き合って1年になるので、彼の好きなお菓子を作ってあげたいと思っています。 プリンは彼も作れるので、アップルパイを作ろうかと思うのですが アップルパイって難しそうですよね・・・。 私は焼き菓子とかは作るのですが、パイとかは作ったことがありません・・・。 しかも、家のオーブンは本格的なケーキなどを焼くようなオーブンでもないんです。 アップルパイで、簡単に焼けるレシピってありますでしょうか? また、簡単に作れるアップルパイの作り方が載ったレシピ本とか売ってませんでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんでしょうか・・・ お願いします!!

  • 瀬戸内寂聴氏おすすめのアップルパイ

    瀬戸内寂聴さんがテレビでおいしいアップルパイを紹介していたのですが、どこのお店かご存じの方いらっしゃいませんか? そのアップルパイは手作りで一日に作る数も限定されているとか。 確か京都にあるとおっしゃってたと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • 京都伏見【ひふみ】のアップルパイ

    「ひふみ」のアップルパイを店舗で購入したいのですが 何時ごろお店に行けば購入できますか? 人気のお店みたいなので早くに売り切れるのでしょうか? またネットでも購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップルパイの作り方

    はじめまして。 りんごをたくさん頂いたので、冷凍のパイシートを使ってアップルパイを作ってみたいと思うのですが・・・はずかしながら初挑戦です。 初心者でも、オーブントースターで簡単に美味しく作れるアップルパイのレシピを知っている方がありましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アップルパイ

    アップルパイについてですが、パイ生地に甘いリンゴが入っているのはわかりますが、スポンジが入っているのは許せますか? あとパフェにコーンフレークがたくさん入ってるのは許せますか? 軽い回答でお願いします

  • アップルパイについて

    子供がアップルパイを作ったのですが、それをバレンタインデーに配るというのですが何日位だと安心食べられますか、他のパイではいかがでしょうか?よろしくおねがいします。