• ベストアンサー

パンツの裾を高いヒールに合わせる方教えて下さい。

掲題通り合わせると、靴を履いている間はいいのですが、 上がった時に踏むというか、擦る位あまるじゃないですか。 皆さん、そういうパンツの時に靴を脱がないと行けない状況になったとき、 どの様にされていますか? 折るのも変だし、素材によっては折れないし…(折ってもすとんと落ちる) 靴を脱ぐ可能性が有る時は、そういうパンツははきませんか? ずっと疑問だったので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

はい、スソ踏んでます(^^;) 特に、夜に遊びに行く時に多い現象かもしれません。 今、靴を脱いでお酒飲むところ多いですからね~。 居酒屋とか、洋風ダイニングでもけっこうありますよね。 でも、そんなこと言ってたらオシャレ出来ません。 私の服を選ぶ基本は、「いかに足を長く見せるか」ですもん。 と言うことで、アウトドアで靴がスニーカーになるとかじゃないなら、「気にしないようにする」です。

その他の回答 (2)

• 04030403
回答No.3

そのままにしています。 っても、友人の家にお邪魔になったり、外食の時くらいしかないですよね。 そんな時って、ずっと歩いたり立っているわけじゃないですよね。 すぐに座るでしょ。そしたらもう気にならなくなるでしょ。 わざわざ折ってたら、「そんなパンツ着るなや」ってなりますよ。きっと。。。

• BoomBoomS
回答No.2

私は身長が低いので高く見せるために靴はだいたい8~10cmのヒールを履きます。 なのでヒールに合わせて裾は長めにカットしてもらいます。 靴を脱ぐと裾はもちろん足より長くなりますね。 でも歩くときって足を前に動かしますので裾踏むってことはあまりありません。 幾ら長くそ裾を切るといっても、足のつま先より長くなることはありませんから。 ただ、スニカーを履く時は後ろの裾が地面に付いてしまいますから 長いことスニーカーを履いていると裾がこすれて破けてしまうことになります。 なのでジーンズとかはスニーカー用のジーンズを買います。 靴に合わせて履き替えます。 スニーカーは滅多に履きませんので、スニーカー用にジーンズ1本あれば事足ります。