• ベストアンサー

ピアスあけられる病院

初めてあけるので病院であけようと思います。 都内近郊でおすすめの病院はありますか? 個人的には渋谷高橋医院と新宿のタケオクリニックがきになります。 どうぞおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dixie165
回答No.3

NO2です! 確かに高橋医院では冷やしません。 多分どこの病院でも冷やさないなじゃいかなぁ? ただおへそに開けた時は麻酔シールというのを貼りました。殆ど効き目ありませんでしたが(笑) ただ耳の場合は(私の時は)ピアスガンといって ピアッサーをガン(銃)にセットして「バキュン」と 打ち込むやつを使いました。 慣れてる看護士さんがやっているので狙いは確実ですよ~。 痛みを感じるのは個人差がありますが、痛みに弱い私でも耳ピアスは全然余裕でした。 足の小指をぶつけるほうが断然痛いです! 一瞬で血も出ないので大丈夫ですよ^^ 30分くらいはジンジンした感じが続きますが 1時間もすれば忘れます。 ただ化膿しないように消毒だけはこまめにね^^

megu_love_5
質問者

お礼

再びお返事いただいてどうもありがとうございます。 足の小指をぶつけるときのほうが痛いというコメントでピアスをあける勇気がでました!笑 どうもご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dixie165
回答No.2

こんにちは~。 私は耳5箇所、へそ1箇所と全て高橋医院で開けてもらいましたよ! 実際に開けてくれるのは看護士さんですが、化膿した場合はきちんと先生が診てくれます。 シリコンリングピアスを入れて塞がずに治療してくれます。ちゃんと化膿止めのお薬も出してくれますよ☆ ちなみに市販されているピアッサーは高橋医院の院長先生が開発したものなんです。(確か) 殆ど都内のピアスを売っている雑貨屋さんは高橋医院の紹介状をくれます。ピアッサーを購入すれば無料で開けてもらえますよ。(要はピアッサー代だけでOK) 最初はチタンがお薦めです。アレルギー検査をしてみるのもいいでしょうね。人によってはシルバーにアレルギーが出る人もいるので。 頑張ってください~

megu_love_5
質問者

お礼

高橋医院では冷やしてもらえないと聞きました。 なので痛いのではないのかと不安に思っています。 院長先生が開発したとはすごいですね! 最初はチタンにしてみようかと思います。 ご返信ありがとうございました!!

• fenix666
回答No.1

高橋医院は無料(ピアスを買えば紹介状がもらえるのでそれを持っていけば無料です)で開けてくれるし良いと思います。万が一膿んでしまっても穴を塞がないで治療をしてもらえるので安心です。

megu_love_5
質問者

お礼

うんだりしたことを考えると病院が一番安心ですね。 どうもありがとうございました!!