• ベストアンサー

ituneのラジオって有料ですか?

ipodはずっともっていたのですが、そのソフトのituneにラジオがあるのは知りませんでした。 そこで質問なのですが、クリックしたら接続中?とか出ますが、これは有料なんでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。それからラジオを聴くとき、パソコンを立ち上げているとなんか電気代がもったいないような気がしますが、スタンバイモードにしたら、ラジオは聞けないのでしょうね?なんだかラジオのためにパソコンをつけているのももったいないような気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

無料ですよ。 聞き方はこちらを参考に。 画面を下にスクロールすると「Q:高品位なインターネット無料ラジオを聞きたい」という項目があります。 私はiTunesの画面を最小化してラジオを聞きながら、ネットしていますよ。 80'sはおすすめです、流れている曲のタイトルやアーティスト名が出るのが親切ですね。 スタンバイモードで聞けるかは、やったこと無いので解らないです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/css1jp/
goodo
質問者

お礼

mamadooruさま、早速ご解答ありがとうございました。 はやりパソコンをそれだけのためにたちあげておくのはなんだかもったいない気がして、インターネットを利用しているときだけ今は使っています。ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• erista
回答No.2

No.1さんの仰るとおり、料金については無料ですね。 スタンバイモードでは、プレイヤーも動作していないために、ラジオは聞けません。確かにそれだけならばもったいないと思います。 ペンティアムMなどの、CPU使用率に応じて消費電力を下げるテクノロジーをもつCPUならば、かなり電力は抑えられるかもしれません。 (スピーカがモニタ内蔵でないならば、モニタを消し、スピーカのみ電気をつける、また、あるいはコンポに接続することもできますが) またPC不要のコンポタイプもあります。下記HPをご参考ください。

参考URL:
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?CKV=050613&SHP=1&ACK=REP&PID=INR5000
goodo
質問者

お礼

eristaさま、ご解答ありがとうございました。 結構高いですね。やはりネット等を利用しているだけにしたいと思います。ありがとうございました。