• ベストアンサー

ituneのラジオって有料ですか?

ipodはずっともっていたのですが、そのソフトのituneにラジオがあるのは知りませんでした。 そこで質問なのですが、クリックしたら接続中?とか出ますが、これは有料なんでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。それからラジオを聴くとき、パソコンを立ち上げているとなんか電気代がもったいないような気がしますが、スタンバイモードにしたら、ラジオは聞けないのでしょうね?なんだかラジオのためにパソコンをつけているのももったいないような気がするのですが、みなさんはいかがでしょうか。

  • goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

無料ですよ。 聞き方はこちらを参考に。 画面を下にスクロールすると「Q:高品位なインターネット無料ラジオを聞きたい」という項目があります。 私はiTunesの画面を最小化してラジオを聞きながら、ネットしていますよ。 80'sはおすすめです、流れている曲のタイトルやアーティスト名が出るのが親切ですね。 スタンバイモードで聞けるかは、やったこと無いので解らないです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/css1jp/
goodo
質問者

お礼

mamadooruさま、早速ご解答ありがとうございました。 はやりパソコンをそれだけのためにたちあげておくのはなんだかもったいない気がして、インターネットを利用しているときだけ今は使っています。ご解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • erista
  • ベストアンサー率51% (54/105)
回答No.2

No.1さんの仰るとおり、料金については無料ですね。 スタンバイモードでは、プレイヤーも動作していないために、ラジオは聞けません。確かにそれだけならばもったいないと思います。 ペンティアムMなどの、CPU使用率に応じて消費電力を下げるテクノロジーをもつCPUならば、かなり電力は抑えられるかもしれません。 (スピーカがモニタ内蔵でないならば、モニタを消し、スピーカのみ電気をつける、また、あるいはコンポに接続することもできますが) またPC不要のコンポタイプもあります。下記HPをご参考ください。

参考URL:
http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?CKV=050613&SHP=1&ACK=REP&PID=INR5000
goodo
質問者

お礼

eristaさま、ご解答ありがとうございました。 結構高いですね。やはりネット等を利用しているだけにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTuneが開けませんっ

    iPodnanoがラジオであたり、早速ソフトをインストールしたのに、 以前父がiTuneでラジオ(?)のようなものをダウンロードしたため、私のiPodに入ってしまいました。 削除しても残っていて、 挙句、iPodを更新できなくなったので、 アンインストールしてからインストールしなおしたら、 iTuneをクリックしても、同意を求める文が出て、 同意しても 『ファイル‘iTunes Library.itl‘は新しいバージョンのiTuneで作成されているため、読み込むことができません。』 と出てしまいます。 どうすれば使えるようになるんでしょうか? どなたか回答お願いいたします。

  • iTuneのラジオは録音できますか?

    やっと数カ月前からiTuneを使い始めた者です。 曲を購入したり、PODCASTを聴いたりできて、面白くなってきたのですが、ラジオが気になっています。 ラジカセならスイッチオンで録音できますが、iTuneにその機能はないように見えるのです。 ラジオですから聞き流しでいいのですが、好みの曲に出会ったら知りたいと思います。でも、ヒアリングは弱いので、あっと思った時録音できないと、誰の曲だったのかもわからずじまいになってしまいます。それが悲しいのです。 何かソフトを入れることで可能になるのならそうしたいのです。 ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ITuneのラジオをCDに。。。RadioRecorder?

    Mac10.3を使っています。 ITuneのラジオをCDにしたいな~と思って、 RadioRecorderというソフトをダウンロードしたのですが、 さっぱり使い方がわかりません。。。そもそも、ダウンロードしたファイルをどこに置いたらいいのやら、という所からハッキリわかりません。ハードに置いてみました。クリックすると開きます。小さな画面が出て来て「try it 」と書いてあるのでITuneを開いてラジオを流しつつクリックしてみるも、女性の声が英語で何か言うだけで、(missingなんとか。。と言っているような)何も起こりません。 これは一体どうやって使うものなんでしょうか!? 最初の一歩からで恐縮ですが、どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsで、iTuneラジオが録音できてiPodで聞くことができるソフト

    Windowsで、iTuneラジオが録音できてiPodで聞くことができるソフトは存在するのでしょうか? MACだとSTREAMRIPPER Xというソフトを使ってできるようなのですが。。。

  • iTuneの…

    iTuneに入れている曲を間違って大量に消してしまったのですが、ゴミ箱に残ってたやつを『元に戻す』を選択してもiTuneには戻っておらず、逆にどこにいったのか分からなくなってしまいました・・・ 自分のiPodからiTuneへ曲などを復元するにはどうしたらよいのでしょうか?? ちなみにパソコンにiPodを接続すると自動でiTune内の新しい内容に更新されるように設定しているので、iPodを接続すると勝手に、曲が消えてしまったiTuneの内容に更新されiPodの方に残っているのまで消えてしまうのではないかと思って心配です。 下らない質問かもしれませんが、よかったら教えてください。

  • iTuneについて質問します。

    iTuneについて質問します。 私は普段からiTuneやiPodを使っているのですが、先日、妹もiPodを買いました。 自分のパソコンを持っていない妹は、友達の家などで曲をiPodに入れていたようですが、さすがに気が引けてきたので、我が家で曲を入れたいと思っているようです。 ですが、私のパソコンにiPodを繋げてしまえば妹のiPodは私のiTuneと同期してしまい、中身が私のファイルになってしまうでしょう。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、1つのパソコンに、iTuneを2つ入れる事は出来るのでしょうか? やはり別のアドレスを使えば可能なのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • iTuneが開かない

    最近パソコン始めたばかりです。 iPodを買ってiTuneをダウンロードして3曲ほど曲を入れたのですが, いきなり曲をダウンロードしてもWindows Media Playerが開いてしまいiTuneに曲が入りません。 iPodに曲を入れられなくなってしまいました。 デスクトップのiTuneをクリックしても全くの反応無しで開きません! 知らないうちに間違った操作をしたのかもしれないです!! どうしたら良いのか方法を教えて下さい!!

  • ipodとiTuneのつながり

    iPodの1GBを知人から譲ってもらい使っているのですが、iPodは音楽を入れたり消したりするのは全部パソコンでのiTuneというソフトから行うようになってますよね。まだ使うようになってまもなく全然使いこなせていないというのに、パソコンを買い換えなくてはいけなくなってしまいました。 そこでですが、パソコンを新しくしたらiTuneのサイトからソフトを再びダウンロードしますが、新しくダウンロードしたiTuneでは音楽情報は空になってしまいますか?それともiPodをパソコンに繋ぐと音楽がソフトに取り込まれますか?

  • itune上で

    旧ipodが壊れたので新ipodを購入しました(ipod touch) ipodをPCに接続すると、itune上に「デバイス」としてipodが表示され、 ipodの中身が表示されると思いますが、表示はされるものの、クリック出来ない状態です。 普通は「ライブラリ」と同じように表示されると思うのですが…。 通常よりやや白い色で表示されていて右クリックはできるのですが、左クリックはできず、ctl+Aなどもききません。 ちなみに、ipod単体では曲はちゃんと聴けますのできちんと入っていると思います。 どういう問題が起きているのか分かりません。アドバイスください。

  • iTuneの保存

    ウイルス駆除ソフトを使っていないパソコンが、おそらくウイルスか何かに侵されるようなので、WindowsXPの再インストールをすることにしています。 (1)iTuneでダウンロードした曲を外付けHDDに保存したいのですが、iTuneのフォルダには何も入っていません。曲はパソコンのどこに保存されているのですか? (2)iTuneでダウンロードした曲は、全部iPodに移しました。でもiTuneで曲が消えると、iPodのほうでも消えると言う友人がいます。オフラインでもそんなことがあるのですか? (3)iPodに避難させた曲をiTuneのほうに戻すときは、どのようにしたらいいのですか? 質問が少し変な表現になっている箇所があるかもしれません。実はパソコンの持ち主は私の友人で、WindowsXPを再インストールしてあげる方なのですが、私はiTuneもiPodもしないので、分からないことを質問させてもらいました。よろしくお願いします。