• ベストアンサー

Mac処理のDVD動画をWINで見たいのです

こんにちは。 先日Macを使っている人から動画の入ったDVDを頂きました。 見たいと思っているのですが、何が悪いのかわかりませんが見られません。 QuickTimeを使ってみようとしたのですが、見ようとしたら「アンスクラブル01 ムービーファイルが見つかりません。このファイルがないとムービーは適切に再生できません」という表示がでました。 その次に検索もできる画面がでてきましたので検索してみましたら、「アンスクラブル01 ファイルを設定してください。以前はMacintoshHD上にありました」という表示がでてきて、お手上げです。 自分のPCはWindowsXPです。恥ずかしながらパソコンに詳しいほうではないです。 もしご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? 何か見ることのできるフリーソフトなどないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>自分サイドでできることはないでしょうか? 出来ることはないと思います。焼きに失敗してファイルがかけているのですから。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 メディアの中には何というものが入っていますか? DVD-Video形式ならばVIDEO_TSというフォルダがあると思います。 その中の***.VOBというファイルをDVD再生ソフトで再生してみて下さい。 うまく再生できるのならMPEG2に再エンコードしてオーサリングし直せばうまくいくかもしれません。 大変面倒ですけど。

• asuca
回答No.1

Macを使っている方の焼き方が悪かったのだと思います。DVD-Video形式でもう一度焼き直してもらってください。

yu4649
質問者

補足

さっそくの回答どうもありがとうございます。 下さった方はあまり近しい方でないので焼き直しお願いするのも気がひけてしまって・・・ 自分サイドでできることはないでしょうか? よろしくお願いします。