• ベストアンサー

短大のWEBサイトについて

nescafe_goldの回答

回答No.1

私も情報部monではありませんが、学部で似たようなことも担当しています。 最新の情報をよりタイムリーに、が原則でしょうね。 あとは「顔が見える」もキーワードかも。 学生から ・休講情報 ・行事案内 ・クラブ・同好会のお知らせ ・課題や模範解答 父母/企業の人事から ・学校行事 ・就職活動や取り組み ・教授のコメントやブログ 受験生 ・学食のメニュー(当然写真つき) ・図書館や施設の案内 ・在学生のマナの意見 ・最寄り駅のダイヤ 個人情報や学内の事情など調整が大変だと思います。 1年前のものがほったらかし、だけは避けたいと思います。(自戒をこめて)

hatayasigu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実際にされていることもありとても細かい意見なども頂きとても参考になりました。いろんな意見を取り入れ、ユーザビリティなども考えよいサイトを作りたいと思います。