• 締切済み

クレジットカードの入会

20歳の学生ですが、クレジットカードを作るときに自宅に確認の電話ってきますか?成年は来ないと思うんですけど、学生であるがゆえくるかなあ・・・と思いまして。 いろいろなカードの利用規約をみても書いてあったり書いてなかったりで…。

みんなの回答

回答No.5

かかってきますよ~。 私は常に電話を父にとられて「必要ない」と言われ、学生時代はノーカードでした。

• Pigeon
回答No.4

こんにちは。 在籍確認があるのが普通で、有職者であれば職場に掛けてくるかと思います。成年というより学生さんと言う事で自宅なんでしょうね。 (在籍確認は有職者は何々さんいらっしゃいますか?で受付だけで終わらせ本人と話さないで終わらせている事も。)

noname#78390
noname#78390
回答No.3

未成年は必ず電話が来ます。 学生は会社によって違います。(収入が無いので払うのは親という感覚で) 会社に電話で確認してみるしかないようです。 学生さんと言う事なので、 今月お金が無いから来月払いのカード払いは絶対ダメ! リボルビング払いもキャッシングと同じです。

• ARX7
回答No.2

私の体験では、日専連静岡で、クレジットカードを、作ったときは、成年で働いている場合でも電話は、来た。ほかのクレジットカードは、電話来なかった。 特殊な例かも知れない。

noname#68107
noname#68107
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうか分かりませんが・・・私の体験談を。私も現在20歳以上の学生です。 私がカードの申し込みをした時には、自宅に確認の電話は来ませんでした。ただ、申し込み先によって電話をかけたりする場合もあるかもしれないので、お客様センターなどに電話で問い合わせられるのが一番確実かと思います。