• ベストアンサー

マルペンサ・シャトルの予約

ミラノ中央駅からマルペンサ空港までマルペンサシャトルを利用して行こうと思い、マルペンサシャトルのHPでチケットの予約をしようとしたのですが、なんと国名を入力するところに日本の名前がないのです。JAPAN,JAPON,NIPPONといろいろ探してみたのですがないのです。現地で買うしかないのでしょうか?満席でチケットが取れなかったらめんどくさいので予約をしていきたいのですが。どなたか予約の取り方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!旅行代理店を利用するのは最終手段にしたいです。手数料取られるから。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferrach77
回答No.3

こんにちは 私も♯1.2の方と同様、いつもミラノ中央⇔マルペンサを利用していますが、予約は特別に必要ないと思います。 ミラノ中央駅正面に向かって右側の同じ場所から同じルートで空港行きのバスが数社運行しており、それぞれのバス会社がだいたい30分間隔で出発していますが、その出発時間が多少ズレています。 例えば、A社は ×:00,30分発 B社は×:15,45分発… のようになっています。 バス乗り場に着いた時点で一番早く出る会社に乗るので、バス停で待つ時間も長くて10分~12分ですネ。各社とも、2~3台待機しているようですので、人が多くなれば増発するものと思われます。 とにかく、とても便数の多い路線だと思いますので"乗れない"と言うような事はないのではないでしょうか? 値段は少しだけ違いがあるようで、3人だと割引になる所もありました。 ちなみに、チケット売り場のような所ではなく、バスの目の前でそれぞれの会社のチケット専属のおじさんが呼び込んでいますので、チケットを買うのに戸惑う事は無いと思いますヨ。 良いご旅行を!^^

その他の回答 (2)

回答No.2

いつもマルペンサ空港までバスを利用していますが、予約したことはないです。あまり満席ということもないと思いますが。 さて、サイトでの予約の場合の国名ですがこれは全てイタリア語表記です。そのために日本はGiappone となります。国名のところは"Giappone"として下さい。

回答No.1

ミラノは毎年、出かけますが・・ マルペンサエキスプレスは行きも帰りも満席にあたったことはありません。というか私が乗るときはいつもがらがらでした。途中からは人はそこそこ乗ってきますが。席が満席になったことは見たことがありません。見本市などがあれば別なのでしょうが・・。カドルナから空港まいつも利用しています。心配される事はないと思います。それにリムジンバスも中央駅から出ていますし、選択肢はあると思います。ご参考になればと思います。

SATORU1234
質問者

補足

満席にはならないんですか!?ありがとうございます。 ちなみにミラノに訪れるのは来年2月20日前後になるのですが、見本市は開催されているのでしょうか?