• ベストアンサー

マルペンサ・シャトルの予約

ミラノ中央駅からマルペンサ空港までマルペンサシャトルを利用して行こうと思い、マルペンサシャトルのHPでチケットの予約をしようとしたのですが、なんと国名を入力するところに日本の名前がないのです。JAPAN,JAPON,NIPPONといろいろ探してみたのですがないのです。現地で買うしかないのでしょうか?満席でチケットが取れなかったらめんどくさいので予約をしていきたいのですが。どなたか予約の取り方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!旅行代理店を利用するのは最終手段にしたいです。手数料取られるから。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferrach77
  • ベストアンサー率66% (33/50)
回答No.3

こんにちは 私も♯1.2の方と同様、いつもミラノ中央⇔マルペンサを利用していますが、予約は特別に必要ないと思います。 ミラノ中央駅正面に向かって右側の同じ場所から同じルートで空港行きのバスが数社運行しており、それぞれのバス会社がだいたい30分間隔で出発していますが、その出発時間が多少ズレています。 例えば、A社は ×:00,30分発 B社は×:15,45分発… のようになっています。 バス乗り場に着いた時点で一番早く出る会社に乗るので、バス停で待つ時間も長くて10分~12分ですネ。各社とも、2~3台待機しているようですので、人が多くなれば増発するものと思われます。 とにかく、とても便数の多い路線だと思いますので"乗れない"と言うような事はないのではないでしょうか? 値段は少しだけ違いがあるようで、3人だと割引になる所もありました。 ちなみに、チケット売り場のような所ではなく、バスの目の前でそれぞれの会社のチケット専属のおじさんが呼び込んでいますので、チケットを買うのに戸惑う事は無いと思いますヨ。 良いご旅行を!^^

その他の回答 (2)

回答No.2

いつもマルペンサ空港までバスを利用していますが、予約したことはないです。あまり満席ということもないと思いますが。 さて、サイトでの予約の場合の国名ですがこれは全てイタリア語表記です。そのために日本はGiappone となります。国名のところは"Giappone"として下さい。

回答No.1

ミラノは毎年、出かけますが・・ マルペンサエキスプレスは行きも帰りも満席にあたったことはありません。というか私が乗るときはいつもがらがらでした。途中からは人はそこそこ乗ってきますが。席が満席になったことは見たことがありません。見本市などがあれば別なのでしょうが・・。カドルナから空港まいつも利用しています。心配される事はないと思います。それにリムジンバスも中央駅から出ていますし、選択肢はあると思います。ご参考になればと思います。

SATORU1234
質問者

補足

満席にはならないんですか!?ありがとうございます。 ちなみにミラノに訪れるのは来年2月20日前後になるのですが、見本市は開催されているのでしょうか?

関連するQ&A

  • イタリア ミラノ~マルペンサ空港への移動について

    ミラノ中央駅からマルペンサ空港までを鉄道で移動する予定です。ユーレイルセレクトパスを購入済みなので利用したいのですが、問題ないでしょうか?

  • ミラノ、マルペンサ空港までの乗り物

    ホテルはレオナルド・ダ・ビンチホテルですが、マルペンサ空港までの移動で(スーツケースを持って)タクシー以外の乗り物を考えています。鉄道(マルペンサ・エクスプレス)かバス(ガドルナ駅よりマルペンサシャトルバス)(ミラノ中央駅より直行バス)を利用された方でキップの購入方法や乗り方など教えて頂けませんか?宜しくお願いします。 (ホテルより最寄の駅まではタクシーの予定です。)

  • トリノ⇒マルペンサ空港 バス移動

    2/6に大人3人でトリノからマルペンサ空港 20:40発の VUILENG航空を利用してバルセロナに向かいます。そこで教えていただきたい事がございます。 以前17:00発のバスがあると伺った事がありますが、SADEMのサイトで調べても下記のように3:00から11:00までしか表示されません。 現在はトリノ17:00発は運行していないのでしょうか? http://www.autobus.it/IB3.7.4/sadem/Tabellone.aspx?pag=1 もし、運行していた場合日本からのチケットの購入方法を教えてくださいませ。 現地でも購入できると聞いた事がありますが、万が一の事を考えると不安なので日本で予約をしていきたいのです。 宜しくお願い致します。

  • TGVのWEB予約の仕方

    SNCFでTGVのチケットを買おうと思っています。 英語版でネットで予約を進めるうちに、 一等か二等か?プライベートか仕事か?という質問の後に 国名を選ぶところがあるのですが、Japanが無いのですが、どうしたらよいですか? 教えてください

  • 「日本」の名前を粗末にしていると思いませんか?

    世界中の多くの国々では、自国名にはそれぞれの由来があり、誇りを持っている国が多いのですが、我が国ほど国名に無関心な国は珍しいと思います。   「日本国」は英文表記では、「NIPPON-KOKU」であり、JAPAN,JAPON は禁止すべきと思います。お隣の韓国では「イルボン」ですが、これも不快です。   例えば「我が国の国名に関する法律」とか、制定する動きはないのでしょうか。 こんなところにも、お国柄が出ているように思えてなりません。   私はメールでも 「TOKYO, NIPPON」の様に使っています。自国名を認めない国には毅然とした態度をとるべきだと思います。真の意味で「愛国主義」は必要なことです。これを「悪」とした情報操作が行われていることに怒りに近いものを感じています。   このような考え方について皆様のご意見をお伺いしたいと思います。      

  • H.I.S.でホテルの予約

    いつも御世話になっております。今度の夏休みを利用して、神奈川へ旅行に行こうと思っています。個人的にまわってみたい場所が結構あるので、旅行代理店には頼まないつもりでいたのですが、友人は、旅行代理店の「フリープラン型」でホテルの予約を取ると安くなる、というような事を言っています。現地へは車で行く予定なので、ホテルのチケットだけで良いわけですが、果たして、友人が言っているように、ホテルに個人で申し込むより、代理店を通した方が安くつくということはあるのでしょうか。ぜひご教授ください。

  • 海外→日本の航空券予約について

    来年1月に急に海外に行く予定ができるかもしれないのですが,航空券に空席があるかいろんな予約サイトを見たら「復路のみ満席」でした.この場合,日本の到着地の空港を変更して復路チケットを購入することはできますか?どのサイトも「日本からの往復・片道航空券」のみの取り扱いで,現地発の航空券の買い方が分かりません…

  • 中国国内線のチケット予約について。

    中国国内線のチケット予約について。 私は今現在、日本にいるのですが、来週急に中国へ行かなくてはならなくなりました。 しかしパスポートの有効期限が迫っているため、更新のため、今申請しているところだったのです 現地での移動が必要なため、現地の友人が国内線のチケットを予約してくれるのですが、 パスポート番号がありません。 出発予定日の前々日にはパスポートができあがります。 日本ー中国の場合は、出発前までに知らせてくれれば、予約はできるという事だったのですが、 中国国内でもそのような措置は可能でしょうか? 先にチケットの予約をして、出発前までに番号を代理店に知らせるという方法が 中国の代理店で可能かどうかご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。

  • イタリアの交通手段 

    3泊4日で、イタリアのヴェネチア、ミラノに旅行に行くのですが、格安のチケットで行くので到着する空港が少し離れた場所にあり、空港からどのような交通手段で行けばいいのか全く分かりません。 順番は、 1 到着空港 Milan (Orio al Serio) から ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅) 2 ヴェネツィア(サンタ・ルチア駅)から ミラノ(ミラノ中央駅) 3 ミラノ(ミラノ中央駅)から 空港 Milan (Orio al serio)  なんですが、 鉄道、バス、地下鉄 など何を利用したらいいか調べてもよくわかりません。 また、貧乏旅行なので一番格安に行ける方法などあれば教えてください。(定期券など) お願いします。

  • ユーロスターの座席を予約したいです。

    ユーレイルパスを既に購入しているのですが事前にインターネットなどでミラノ~ヴェネチア間のユーロスターを座席のみ予約することは可能ですか?なるべく安く手数料がかからないものが良いのですがTraitaliaのサイトでよくわからなかったので…最初は現地で前日に予約しようと思っていたんですが満席と窓口の行列が不安になり事前に購入した方が良いかと思い出しました。今度のGW旅行なのですがそんな心配はないでしょうか?