• 締切済み

予約の仕方わかりません。

格安航空券を予約、購入したいのですが、購入の仕方がわかりません。 http://www.virgin-express.com/en/conditionsofcarriage/ の航空会社なんですが、予約をした場合、そのチケットの受け取りや 支払い方法などがわかりません。日本で予約した場合は現地で 受け取る事はできるのでしょうか? 当日に空港で券を受け取るということはできますか? 事前にいくらか払わなければいけませんか? 飛行機はあまり詳しくないのでお願いします。

みんなの回答

• tabizaru
回答No.4

>空港使用料は成田空港みたいにかかるのでしょうか? >格安チケット以外にいくらぐらいかかるのですか? >それはいつ払うのですか? 予約プロセスを進めていくと詳細が出てきます。 総額を納得して上で 予約をする ボタンをクリックする事に なります。 基本的にはそれで全てが完了し、その後の費用はかかりません。 またある期間内にキャンセルも可能です。 支払い後のキャンセルは後日(2ヵ月後位に)CC口座に返金されます。 CCの明細には-xxxxx円と表示されます。 会社によっては搭乗数日前に最終確認メールを送信する親切な 会社もあります。

toko10
質問者

お礼

そしたらとっても安いのですね。すばやい回答ありがとうございました。

• tabizaru
回答No.3

昨今ではe-チケットが主流となってきました。 今回利用のキャリアもe-チケットです。 予約がOKの場合予約確認コードがweb上で表示されます。 又はメールで送られてくる場合もあります。 予約確認コードが表示された画面又はメールをコピーして カウンターへ提示すれば搭乗券が貰えます。 帰りも使うのでコピーは捨てない事です。 支払いですがwebでの場合クレジットカードが基本です。 其の場合日本と違いカードNOの他に3又は4桁の数字が必要です。 (カードの裏にあるサインする所に印字されている物) これはカード会社で違いがあります。 *確か2008年からは全ての航空券がe-チケットになると  決まったと思います。

toko10
質問者

補足

空港使用料は成田空港みたいにかかるのでしょうか? 格安チケット以外にいくらぐらいかかるのですか? それはいつ払うのですか?

• Willyt
回答No.2

e-ticket は大変不安ですよね。でも信頼できます。バージン航空のようですから、そのカウンターへ行けば確実にチケットを入手できますよ(^_^) 購入画面をプリントしたものを用意しておくと確実です。姓名と便名伝えるだけでだいたいオーケーですがね。

toko10
質問者

お礼

信頼できるのですね。わかりました。 回答ありがとうございます。

• tyoto
回答No.1

FAQ内Making reservationに How can I pay for my ticket? Shall I pick up my ticket at the airport? という質問と答えがあります。それをお読みください。 簡単に言うと、 支払いはクレジットカードです。オプションでbank paymentも利用可能です。 また、チケットの受け取りは必要ありません。e-ticketでの発行です。ご自分でプリンターでe-ticket控えをプリントしてください。

toko10
質問者

お礼

カードでしたね。コピーして持ってようと思います。 回答ありがとうございました。